朝、2時目が覚めてしまう。寝ている間にしゃっくりが止まっていたようだな。2時半まで寝ようとするが、しゃっくりがまた出てきたので、起きる事にする。

 瞑想し、radikoのタイムフリーで「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴き、Abemaで「バーテンダー 神のグラス」を観る。笹倉、ホテルの従業員じゃないのに、会長の中では動員要員にカウントされているんだな。ひたすら笹倉に無理難題を持ってくるホテルの人達。

 その後、Netflixで「響けユーフォニアム」34話を観る。サンライズフェスティバルの当日を迎える話だから、それメインかと思いきや、月永求くんがメインの話だった。2年生のメンバーは、テレビシリーズの間に挟まれて損しているので、このシリーズで取り上げられていくのかな。

 しゃっくりが止まったので、7時まで再び寝る。


 朝食を食べた後、再びしゃっくりが出る。これは、クリニックで診てもらった方が良いな。

 8時半過ぎ、実家を出て、クリニックに向かう。9時頃、クリニックに着いた。

 待ち時間の間、「りゅうおうのおしごと!15」を読む。176ページまで読めた。

 9時半頃、先生に呼ばれ、診てもらう。しゃっくりが頻発して、今は止まっているが昨日の夕方から大変な旨を説明する。薬はありますかと先生に聞くと。あるよ、と処方箋をもらった。けいれんを止める薬で、半錠に砕いて飲むらしい。半錠で止まらないなら、一錠飲めば良いそうだ。クリニックを出て、薬局で薬を貰った。

 その後、本屋に寄り、DVD「銀河鉄道の父」を借りる。その後、電車に乗って実家に戻った。

 帰宅後、昼食までの間、ジャンプ+を読んだ。推しの子は、このドラマ編が終わったら、どこに向かって行くのだろう。

 昼食後、またしゃっくりが出る。来たな。早速、薬を飲む事にした。しかし、すぐにしゃっくりが止まるわけではないのだな。しばらく、しゃっくりが続いた。

 その後、散歩に行く。近所のスーパーに行き、無糖ミルクティーとソフトクリーム(ミックス味)を買い、イートインで食べながら、カクヨムの「継母の連れ子が元カノだった」を読む。残り137話。

 帰宅して、おやつを食べると、またしゃっくりが出る。薬、効いてるのかな。しゃっくりは、しばらく続き、水を飲んだら止まった。その後、Netflixで「魔法科高校の劣等生」33話と「この素晴らしい世界に祝福を」33話を観る。魔法科高校の劣等生は、神田議員がネガティヴキャンペーンをしようと、魔法科高校を訪れる話だった。魔法の平和利用というのは、良いアイデアだな。この素晴らしい世界に祝福をは、カズマがアイリスの元で過ごす事になる話だった。王都の義賊を捕らえに行く展開になるのか。原作を読んだのは随分前だから、もう展開をほとんど忘れてるな。


 夜、夕食後もしゃっくりが出る。自室に戻る前、水を飲むと止まった。安心して、YouTubeでアレコレ動画を観た後、「りゅうおうのおしごと!15」を読んだ。208ページまで読めた。

 21時頃、寝る。ぐっすり眠れた。