朝、8時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「アニソン⭐︎ナイトフィーバー」を聴き、Abemaで「変人のサラダボウル」2話を観る。リヴィア、ホームレスにすっかり馴染んでいるのが笑える。ホームレスからキャバ嬢か。お客さんからもらった一万円札は渋沢栄一。アニメの世界では、もう新札バージョンが一万円札なんだな。そして、探偵助手になった後、やっぱりホームレスに戻るのが面白かった。


 昼、Netflixで「夜桜さんちの大作戦」2話と「じいさんばあさん若返る」2話を観る。夜桜さんちの大作戦は、夜桜家の当主について語られる話だった。むつみは、当代の当主で、能力を持った子どもを産む立場にあるのか。じいさんばあさん若返るは、若者の間で流行ってるドラマを観て、壁ドンを真似する話だった。オレオレ詐欺の犯人を改心させるばあさんスゴイな。じいさん、ばあさん、倒れ掛かったリンゴの木を治して、金の実を食べて若返ったのか。

 その後、散歩に行く。図書館でジャンプ+を読む。読み切り「地雷系武士道」を読んだ。


地雷系女子をご先祖の武士が導くという異色の物語だった。彼氏に別れを切り出す場面が、果たし合いに例えられているのが面白かった。

 その後、図書館の建物の前のスペースで、本日は屋台がたくさん開かれていたので、色々と見せてもらう。抹茶のアイスやドリンクを売っている店が美味しそうだったので、抹茶ソフトクリームを買って食べた。


一つ600円と少し高かったが、美味しかった。

 その後、本屋に行く。「週に一度クラスメイトを買う話4」を買った。


いよいよ高校生活も最後に近付いてきてクライマックスも近いのかな。

 その後、BIGに行き、ジンジャエールを買って、イートインで飲みながら、カクヨムの「継母の連れ子が元カノだった」を読んだ。残り198話。

 

 18時、名探偵コナンを観て、18時半、radikoで「J-AC TOP40」を聴く。今週の一位は、藤井風の「満ちていく」だった。遂に、「Bling-Bang-Bang-Born」が一位から陥落したか。映画「四月になれば彼女は」の主題歌なんだな。

 その後、Pokekaraでアレコレ曲を歌う。中島みゆき「地上の星」で92.327点が出せた。中島みゆきの歌は、歌いやすいな。YOASOBIの「夜に駆ける」にも久々に挑戦する。74.507点だった。やはり、歌が早口で上手く歌うのが難しい。でも、ようやく70点を超えられたな。

 21時、YouTubeでYOASOBIの「群青」をエンドレスで流しながら、「真夜中ハートチューン3」を読む。


前巻からのドア越しの謎の少女「アポロ」との対面から始まり、どうなるかと思ったら、アポロは正体を明かそうとするが、山吹は、それを拒絶し、全員をプロにする時、嫌でも正体が分かると返事するという展開だった。「一緒に仕事がしたい君と」と言う山吹。この物語のラストは全員がプロとして成功するラストになるのかな。そして、本巻の注目は霧乃イコ。恋人のフリをする演技の最中に山吹とキスをしようとしたり、VTuberとして300万人の登録者を目指して動き出したりと、帯のしぐれういさんの応援もあるし、頑張ってほしい。

 22時、YouTubeでアレコレ動画を観る。ゆきともの4月下旬発売の新刊ラノベ紹介の動画を観た。


今月後半は、食指の動く本が出ないな。でも、ゆきともさんの動画は毎回出版されるライトノベルが予め分かるので、参考になって良い。

 0時過ぎ、寝る。ぐっすり眠れた。