朝、8時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「アニソン⭐︎ナイトフィーバー」を聴き、FM802を聴く。


 昼、Netflixで「夜桜さんちの大作戦」1話と「じいさんばあさん若返る」1話を観る。夜桜さんちは、事故で家族を失った朝野が、むつみの兄の凶一郎に命を狙われないために、むつみと結婚して夜桜家に婿入りする話だった。夜桜家、七人兄弟か。父親母親はいるのだろうか。じいさんばあさんは、正蔵じいさんとイネばあさんが若返ってしまう話だった。若返ったまま、じいさんばあさんに混じってゲートボールとかしてるの、笑える。

 それにしても、腰が痛い。おとといと昨日、作業所で何時間も座りぱなしだったからだな。腰の痛み、治ってくれると良いけど。

 その後、用事で王寺に行く。駅の待ち時間や電車内でジャンプ+を読む。新連載「おぼろとまち」を読んだ。




父親から理三を目指してくれと言われて進学校で頑張る仁科真知と脱け忍の香住朧の話。朧が忍者であることを頑なに隠そうとしているのに、バレバレの行動をとっているのが笑える。

 王寺での用事が終わり、地元に戻る。本屋に寄り、「これはあくまで、ままごとだから。」と「名探偵コナン105」と「ひらやすみ7」と「ずっと青春ぽいですよ2」を買う。








名探偵コナンも105巻か。ワンピースと巻数を競い合っている感じだな。ワンピースはマリンフォード頂上戦争編で読むのを一旦辞めてしまい、最近、エッグヘッド編の最新話をジャンプで立ち読みしている感じなので、全部通しで読んでいるのはコナンだけになる。コナンは、このまま、何とか最後まで通しで読みたいな。

 その後、BIGに行き、ジャイアントコーンと無糖ミルクティーを買い。イートインで食べながら、カクヨムの「継母の連れ子が元カノだった」を読んだ。残り211話。

 その後、図書館に行き、AERAを読んだ。久遠チョコレート代表の夏目浩次さんの記事が面白かった。障害者雇用で平均月給5万円を達成できているのは、本当にすごい。中・軽度の人の給与は月16万から17万円だそうだ。分類的には、a型作業所ということになるのかな。私の通っているb型作業所は、週51016時に入って月2万という感じだから、世界がまるで違う感じがする。素晴らしい。この辺りの実現力は、夏目さんの良い意味で頑固な所が生きているのだと思う。


 夜、18時、名探偵コナンを観た後、radikoで「J-AC TOP40」を聴く。「Bling-Bang-Bang-Born」が今週も一位だった。相変わらず人気の曲だな。

 20時、「名探偵コナン105」を読む。コナン達が事件を解決する影で、安室透に下される指令。「江戸川コナンを調べ上げろ…骨の髄までな…」続いて、雨宿りした寺で起きた殺人事件。平次、事件が解決したのに、和葉に告白することを忘れるなんて。最早、この二人はくっ付きそうにないな。そして、怪盗キッドとコナンが手を組んだ次の事件。コナンの蝶ネクタイ型のマイクのことまで白馬が話してしまって。コナン、事件の後、蘭に問い詰められなかったのかな。そして、次の事件、近所を歩く猫が咥えている紙が、誘拐された女の子が書いた紙なんて。さすが米花町。

 21時、「これはあくまで、ままごとだから。」を読む。90ページまで読めた。

 22時頃からYouTubeでアレコレ動画を観て、0時頃、寝る。ぐっすり眠れた。