朝、8時20分に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴き、9時半頃、家を出た。


 10時前、b型作業所に着く。今日が初日だ。早速、契約書などに判子を押し、作業を始めた。作業内容は、化粧品についてくるプラスチックをチェックして、小さなビニール袋に入れていくというもの。100個単位で、次々と入れていくのだが、これが案外時間がかかり、100個入れるのに30分くらい掛かった。

 16時、作業所を出る。16時20分頃、図書館に行き、新聞を読んだ。

 17時、帰宅し、Netflixで「花野井くんと恋の病」1話と「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」1話を観る。花野井くんは、振られたばかりの花野井くんに日生さんが傘をさしてあげたことから、花野井くんが恋に落ち、日生さんに彼女になってもらう話だった。日生さん役、花澤香菜さんか。良いな。恋という感情のない日生が、これからどんな風に変わっていくのか楽しみ。転生したら第七王子は、第七王子に転生した男の子が、書庫で禁書の魔人と出会う話だった。魔人を使い魔にしてしまうロイドの魔力すごいな。

 その後、ジャンプ+を読む。読み切り「テセウスの船の本懐」を読んだ。


主人公が機械化するが、機械化した自分に苦悩するという話だった。

 19時半頃、BIGに行く。パンと鯖寿司と麦茶を買い、イートインで食べた。作業所の昼食がボリューム少ないので、晩御飯も食べないとお腹がもたないから、これからは昼と晩の一日二食にしたいと思う。その後、カクヨムの「継母の連れ子が元カノだった」を読む。残り216話。

 

 帰宅後、シャワーを浴び、YouTubeでアレコレ動画を観る。0時頃、寝た。ぐっすり眠れた。