朝、7時半に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「アニソン⭐︎ナイトフィーバー」を聴き、その後Netflixで「ようこそ実力至上主義の教室へ」312話と「ループ7回目の悪役令嬢は元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」12話を観る。実力至上主義の教室は、3年生が卒業して、いよいよ2年生になる直前の話だった。龍園、完全に復活を遂げたな、Bクラスに勝つとは。綾小路、卒業したら元の教育施設に戻って、指導者となる予定なのか。最後の堀北兄妹の別れのシーン良かったな。堀北も1年間で成長を遂げたんだな。ループ7回目は、リーシェが炎色反応と火薬の特性を活かして、「花火」という使い方をミシェル先生に見せる話だった。戦争ではなく、技術提携になって良かったな。


 昼、Abemaで「魔法少女にあこがれて」13話と「ガールズバンドクライ」1話を観る。魔法少女にあこがれては、みんなで海に遊びに行く話だった。アズール、パワーアップした新形態、カッコ良いな。ガールズバンドクライは、井芹仁菜がネットのダイアモンドダストというバンドに押されて熊本から東京に上ってくるところから始まる青春劇だった。でも、憧れのバンドのお姉さんは明日には旭川に戻ると言っているあたり、容易な物語ではないな。でも、中指立ててけ!

 その後、図書館に行き、ジャンプ+を読む。読み切り「向かいの学校でデスゲームやってるっぽい」を読んだ。


不登校の主人公は安全な場所にいて、向かいの学校でデスゲームが行われている様子を延々と眺めているというのが新鮮だった。電話の人が役に立たず、最後、結局主人公がなんとかしに行くのが、面白かった。

 その後、BIGに行く。無糖ミルクティーを買い、イートインで飲みながら、カクヨムの「煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする。」を読む。残り29話。

 帰宅後、CLANNADをする。もう少しで風子シナリオに突入だな。

 

 夜、「りゅうおうのおしごと!12」を読む。312ページまで読めた。2時頃、寝る。ぐっすり眠れた。