朝、7時半に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ⭐︎」を聴く。その後、Netflixで「マッシュル」22話と「葬送のフリーレン」26話を観る。マッシュルは、ウォルバーグがイノセントゼロと戦う話だった。豚は体の構造上、空が見えないのか。可哀想だな。葬送のフリーレンは、それぞれが複製体達と戦う話だった。フリーレン対複製体フリーレン、大迫力だな。かっこいい。

 10時過ぎ、生活保護のケースワーカーさんが定期訪問に来る。前回の訪問時に言っていたように、b型作業所を紹介してもらう。住んでいる自治体にもあるみたいなので、そこに行きたいと伝える。まずは役所に行って担当者に相談すると良いらしい。早速、本日相談に行くことにした。

 

 昼、Abemaで「魔都精兵のスレイブ」12話を観る。一本角を撃破する話だった。軍師朱々の分析によると、恋愛度は天花がダントツのトップなのか。2期も楽しみだな。

 その後、役所に行く。午前中紹介されたb型作業所について聞きに行く。担当者に障害者手帳(統合失調症で持ってるのだ)を見せ、話を聞く。まずは、見学に行き、「計画相談」というのを受けてもらうことが必要、とのこと。申請書と計画を提出して、決定を受けた後、作業所を利用することができるらしい。なるほど、作業所を利用するのも、行政が絡むから、色々と手間がかかるんだな。

 一旦帰宅し、作業所に電話して、見学させてもらいたい旨を申し入れ、計画相談に対応してもらいたいとお願いする。見学は、明日の13時になった。楽しみだな。

 その後、散歩に行く。BIGに寄り、無糖ミルクティーを買って、イートインで飲みながら、カクヨムの「クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった」を読む。1時間程読んだ。

 帰宅後、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をするが、オープンワールド式の世界に対応できず、力尽き、「CLANNAD」に切り替える。音楽が懐かしいな。アニメで散々聞いた日常シーンの曲が心を洗う。これから、各シナリオを攻略していくのが楽しみだな。とりあえず、ゼルダはしばらく寝かせておき、CLANNADに集中することにしよう。

 その後、Netflixで「からかい上手の高木さん」2話を観る。高木さん役の月島琉衣さんは、ドラマの主演が今回初めてになるそうだが。頑張ってほしいものだ。演技の種類を増やしていくのが、今後の課題だな。


 夜、20時頃、昨日に引き続き、夜BIGに行く。BIGでやさしい麦茶を買い、イートインで飲みながら、再び「クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった」を読む。残り79話。

 帰宅後、シャワーを浴びて、YouTubeであれこれ動画を観た後、「りゅうおうのおしごと!11」を読む。294ページまで読めた。

 0時頃、寝る。ぐっすり眠れた。