朝、7時半に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「水樹奈々のスマイルギャング」を聴き、その後Netflixで「ようこそ実力至上主義の教室へ」310話と「薬屋のひとりごと」23話を観る。実力至上主義の教室へは、Aクラスとの最終特別試験の準備回だった。堀北、料理もできるんだな。堀北がこの作品で綾小路の彼女とならなかったのは、本当に不思議なんだよな。薬屋のひとりごとは、猫猫と羅漢が象棋で勝負して羅漢が負け、羅漢の過去が語られる話だった。羅漢がいつも飲んでいたのは、ジュースだったんだな。


 昼、Abemaで「弱キャラ友崎くん」212話を観る。菊池さんと話し合って、劇の内容が変更される話だった。関友祭が始まり、みみみとの漫才。トチリそうになる友崎をみみみがフォローするのが良かったな。

 その後、ジャンプ+を読む。新連載「群青幽霊と素敵な学園」を読んだ。


自殺しようとすると幽霊に止められましまい、そこから学園関連のアレコレがある物語。幽霊との掛け合いがコミカルであるだけではなく、幽霊が主人公の体を操って、乱暴なことをしようとしているのが気になるな。

 その後、散歩に行く。BIGに寄り、無糖ミルクティーを買って、イートインで飲みながら、カクヨムの「クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった」を読む。1時間ほど読んだ後、売り場に再び行き、お菓子とビールを買った。

 帰宅して、早速、お菓子とビールを食べながら、Netflixで「名探偵コナン ハロウィン花嫁」を観た。




とりあえず、ガンダム好きとしては、安室が活躍してくれたので、大満足だった。安室の声が古谷さん(アムロの声)で、風見の声が飛田さん(カミーユの声)というのが最高。眠りの小五郎の出番が最近の映画ではないとは聞いていたが、小五郎が最初の方で爆弾の爆発にやられて、病院でずっと寝込んでいたのが寂しかった。毛利小五郎、もう少し活躍してほしいかった。

 

 夜、20時前、退屈なので、BIGに行き、CCレモンを買って、イートインで飲みながら、再びカクヨムの「クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった」を読んだ。残り98話。残り3分の1になった。

 帰宅して、シャワーを浴び、21時頃、「りゅうおうのおしごと!11」を読む。202ページまで読めた。

 0時頃、寝る。ぐっすり眠れた。