朝、7時半に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「New Normal Life」を聴き、その後Netflixで「ダンジョン飯」10話と「うる星やつら」33話を観る。ダンジョン飯は、大ガエルの皮を被って冒険するライオス達が笑えた。カエルの肉は食べるのは、やっぱり、だな。うる星やつらは、後半が「最後のデート」だった。原作でも気に入っているエピソードなので、良かった。


 昼、Abemaで「魔法少女にあこがれて」11話を観る。ベーゼとレオパルトが、それぞれロード達と戦う話だった。ロードのおしりをぺんぺんして、お仕置きするベーゼ。この作品では、こういうお約束の展開になってしまうんだな。ベーゼが総帥になってしまった。

 その後、ジャンプ+を読む。読み切り「とある実験とシカクについて」を読む。


ある優しい博士によって作られたロボット達の話。都市を建設するという当初の目標を達成してしまったロボット達は、やることがなくなって自己停止してしまう。そんな中、オカタイと呼ばれるロボットは人間以上の存在を目指すことを目標とすれば良いと考えるようになる。かくして、人間以上を目指すための実験が始まる。オカタイは、女型AIロボットを作り、人間とデートさせ、人間を捕獲して研究しようとするのだった、というストーリー。結局、オカタイ達に必要なのは「余裕」だというのが面白かった。人間の創作の秘訣は、余裕にあるというのは興味深いな。

 その後、散歩に行く。本屋に行き、「Re:ゼロから始める異世界生活37」を買う。


帝国大災編もいよいよクライマックスか。このところ、スバルの死に戻りを活かしきれていないのが、気になるが、長月先生には、何とか帝国編を軟着陸させてほしい。

 その後、BIGに寄る。無糖ミルクティーとジャイアントコーンを買い、イートインで食べながら、カクヨムの「クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった」を読む。残り118話。

 帰宅して、Netflixで「ループ7回目の悪役令嬢は元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」10話を観る。カイル王子とは、ループの中で何度も出会っていたのだな。ミシェル先生、「火薬」を開発しているのか。超天才、科学者だな。更に、11話を観る。コヨル国は、宝飾品の生産に優れているのか。ミシェル先生、監視の眼を潜った後、どうしたんだろう。その後、更に「からかい上手の高木さん」ドラマ版1話を観る。先生役、江口洋介か。だいぶ、先生の印象変わるな。西片役をやっている黒川想矢くんが有名な子役らしいのだが、はじめて見るな。原作よりも、育ちが良い感じになってる。夕陽をバックに自転車二人乗りなんて、ドラマ版だからこそのエモさだな。


 夜、「りゅうおうのおしごと!11」を読む。98ページまで読めた。

 その後、YouTubeでしぐれういの「やっほ〜」を観る。


登録者数170万人超えの人気Vチューバーしぐれういの雑談配信。雑談だけでなく、終わりに、ゲームの実況プレイをするのが、構成をよく考えているなと感じられ、面白かった。

 0時頃、寝る。ぐっすり眠れた。