朝、7時半に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴く。その後、Netflixで「望まぬ不死の冒険者」10話と「ゆびさきと恋々」10話を観る。望まぬ不死の冒険者は、竜血花の群生する所でイザークと知己になる話だった。不死の体を利用するレントは、既に銅級を超えて銀級の強さなんだな。ゆびさきと恋々は、桜志くんが主役の話だった。主役回になっても、桜志くんかませ犬ポジションを出ないな。逸臣、懐が大きい。


 昼、Abemaで「結婚指輪物語」11話を観る。土の指輪を守る者、5人目の姫、アンバルが登場する話だった。たまに冗談を言うのが可愛いな。これで、指輪が5つ揃ったわけか。果たして、深淵王を倒せるか。

 その後、散歩に行く。BIGに寄り、無糖ミルクティーを買って、イートインで飲みながら、ジャンプ+を読む。新連載「ゴーストフィクサーズ」を読んだ。




ゴーストを退治するGHOST校正官をする男の子と女の子の話。サマータイムレンダの作者の新連載だから。期待しかないな。

 その後、カクヨムで「クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった」を読む。残り159話。

 帰宅して、「ニブヤニアファミリー3」を読む。


私は都賀一族の末裔。ママ…忍者でありアンドロイドでありバンパイアでありマジシャンなのね。これぞ大人の真秋味。苦じょっぱーい。人類はムード作りを捨てたのよ!!あだち充の頭2ページを削るような愚行。学び直したい。「しぶや漬け」と命名しよう。ぶとやが逆だったらえらい事になるネーミングにしないでください。イツコちゃんどこへ?都会の闇を探してるの。尊い贈り物には、贈る側のリスクが伴う…最近 選択肢が多くて疲れてませんか?タイパカプセルにしませんか?今回も、切れ味が鋭くなっていて、面白かったな。

 

 夜、20時頃、「妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。5」を読む。202ページまで読めた。

 21時半、金曜ロードショーで「魔女の宅急便」がやっていたので、観る。


観るのは、もう何度目になるだろうか。今回の発見は、キキの世話になっているパン屋の名前がグーチョキパン店だったということかな。それにしても、やはり名作は脚本に無駄がないな。

 0時頃、寝る。ぐっすり眠れた。