朝、7時半に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「水樹奈々 スマイルギャング」を聴く。その後、Abemaで「弱キャラ友崎くん」11話を観る。菊池さんの演劇の読み合わせが始まる話だった。主観的な目線で自分を変えた友崎とタマちゃん。客観的な目線で自分を変えるストーリーを作る菊池さん。菊池さんの路線は、パーフェクトヒロインの道を行く日南と同じなわけで。これは、友崎の路線と日南の路線の対立を描く話になっているわけだ。両者は、同じようでいて、違うのが難しいな。


 昼、Netflixで「ようこそ実力至上主義の教室へ」39話と「薬屋のひとりごと」22話を観る。実力至上主義の教室は、次の試験が行われる展開だった。綾小路、Aクラスの賞賛票で一位だったのか。薬屋のひとりごとは、青い薔薇を用意する話だった。温室で咲く季節を狂わせるなんて、猫猫は当時の常識ではなかなか考え付かない方法を思い付くな。

 その後、散歩に行く。BIGに寄り、無糖ミルクティーを買って。イートインで飲みながら、ジャンプ+を読む。読み切り「ロストボーイ」を読んだ。


殺し屋の高校生、真柴カホと宮崎コウキの物語。高校生活に積極的なカホと殺し屋家業に熱心なコウキは歪み合うが、高校が別の殺し屋達に襲われるのだったという話。殺し屋として対照的な二人の関係が面白かった。その後、カクヨムで「クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった」を読む。残り179話。

 帰宅して、「生徒会にも穴はある!6」を読む。


夏の海旅行の続き。海で遊び、すごい水着を着ていることが発覚して凹む古都吹会長。みんなでBBQ。そして、見つめる星空。気を遣って、一人片付けをする会長を星を見に誘う、梅と会長のやり取りがほんわかする。梅の布団のモッコリを確かめるために、アレコレして、朝まで眠れない会長。無事踏み外すのだった。梅のお姉さん松登場。「梅のことどこまで知ってる?クイズ大会」で異様な正答率を叩き出す会長。そして、ホスト部から依頼を受けて裏カジノ部を訪ねることになる梅達。やり手の部長とどんな展開になるのか楽しみ。

 

 夜、小腹が空いたので、昨日買って食べてなかったポップコーンと自販機で買ってきたグレープジュースを食べる。いかんな、一日一食が崩れそうになってる。何とかしないと。

 その後、「少女事案2」を読み切る。


今回は、小学生の女の子風町鈴と、飼い犬になって巨悪の魔の手から逃れ続ける逃避行を描いた話だった。前回の小学生の女の子の猫を飼うのに対して、今回は小学生の女の子に犬として飼われるストーリー、相変わらず刺激的な味付けがされていて面白い。そして、夏目達が立ち向かう厚生労働大臣達、山根新薬事件に関わる悪党達も執拗で、夏目達の逃避行はピンチに次ぐピンチであり、息も付かせぬ展開の連続にページをめくる手が止まらなかった。まさか、綾子が大学生のお姉さんが能力で小学生化した姿だとは読めなかった。これは、一本取られたな。

 0時過ぎ、寝る。ぐっすり眠れた。