朝、4時に起きる。瞑想した後、YouTubeで「ただいま!すにちゃん復活記念配信!「つぎラノ2023」も語りたい」を観る。


すにちゃんが相変わらずの、すにおじぶりを発揮していて面白かった。

 Abemaで「結婚指輪物語」8話を観る。マルスがおかしくなり、サトウに攻撃してくる話だった。マルス、サフィールの妹と無事にくっついたな。

 その後、散歩に行く。スーパーで無糖ミルクティーを買い、イートインで飲みながら、「婚約破棄された娘を嫁にもらったのだが、可愛すぎてどうしよう」を読んだ。


 昼、ジャンプ+で読み切り「それが君の愛ならば」を読む。


隣人の女の人の横に、お姉さんと呼んでいる霊がいる話。最後、男の人がどこかに行ってしまったのが、怖かった。


 夜、「りゅうおうのおしごと!9」を読み切る。


八一の弟子の夜叉神天衣が空銀子に女王戦で挑む話。やはり、銀子は強いということがまざまざと実感できた。それでも八一が自分に向けてしてくれた将棋から、天衣の心の中でも八一の存在は大きくなり、天衣は、挑む者としての姿勢を崩さず、銀子との戦いを繰り広げるのだった。惜しくも勝てなかったけど、天衣も色んな意味で成長したな。

 その後、Netflixで「望まぬ不死の冒険者」7話と「ゆびさきと恋々」7話を観る。望まぬ不死の冒険心は、レント達が銅級試験に合格する話だった。シェイラにもレントの正体がバレるのか。でも、協力してもらえるようになって良かった。ゆびさきと恋々は、雪がアルバイトを探す話だった。雪みたいな子は、アルバイトを探すのも大変なんだな。帰国した逸臣といきなりキスするとは思わなかった。