朝、7時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「青春ラジメニア」を聴く。その後、Netflixで「ぽんのみち」6話を観る。麻雀合宿に行く話だった。合宿に行ったのに、尾道の観光がメインで肝心の麻雀はみんな寝落ちしてしまうという展開が面白かった。ぽんのみちを観ている途中に、眠くなり、映像を止めてうたた寝してしまう。夜にカラオケが聞こえてくるせいで、寝不足だな。


 昼、Netflixで「僕だけレベルアップな件」6話を観る。裏切ってきた右京達を返り討ちにして、殺す話だった。前の像に襲われる展開もグロかったし、この作品、結構ダークだな。

 その後、Abemaで「道産子ギャルはなまらめんこい」6話を観る。夏川先輩が登場する話だった。地味にハーレムが形成されていくな。

 その後、ジャンプ+で読み切り「human being」を読む。人間が、成人すると機械の体に変わる世界の話。主人公の機械にならないという選択は正しい。

 その後、BIGに行く。無糖ミルクティーを買ってイートインでカクヨムを読みながら飲んだ後、浴用タオルハンガーとナイロンタオルと雑巾を買う。


帰宅して、風呂場に設置した。


 夜、下の階のカラオケが今日もうるさい。騒音計測アプリで測ってみると55デシベルだった。会話程度の音か。60デシベルを超えないから、法的な手段は取れないな。他の方法を考えよう。

 近くのどこかに引っ越すというのはどうだろう。ネットで、近くの安い物件を探してみると、家賃3万円のワンルームがちょうど空いていた。

 3.3万円までなら、生活保護なので家賃扶助が出るし、この物件に引っ越そうか。早速、不動産屋に見学の申し込みをし、引っ越しに必要なアレコレを調べる。

 下の階は1時過ぎにようやく静かになった。これでは身が持たないな。目が冴えてしまい、4時まで朝まで生テレビを観て、寝た。

 うん、引っ越そう。