朝、6時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ⭐︎」を聴く。その後、Netflixで「月が導く異世界道中」4話と「姫様“拷問“の時間です」4話を観る。月が導くは、真がロッツガルドで学園の教員採用試験を受ける話だった。力が強すぎて、集める玉を破壊してしまう真。強すぎるのも考えものだな。拷問の時間ですは、魔王様が拷問を受ける話だった。ビールが美味しそうだった。


 昼、Abemaで「外科医エリーゼ」4話を観る。エリーゼがテレサ病院で銃に撃たれた患者を手術する話だった。医学的な知識がないので、エリーゼの凄さが雰囲気でしか分からない。

 その後、下の階のたこ焼きバーにたこ焼きを食べに行く。今日は41歳の誕生日なので、昼ご飯以外にも食べることにしたのだ。店に入ると他にお客さんはいない。コンロに火も入れていなかったようで、たこ焼きの調理には時間が掛かった。店は夫婦でやっていて、ご主人は私より一学年上の昭和57年生まれで同じ41歳。建設業をされていたが、体を壊して、店を始めることにした、とのこと。たこ焼きとビールを注文した。


たこ焼きは、柔らかくて美味しかった。更に、グラコロも注文した。


グラコロを揚げるには、大変時間が掛かり、30分以上待つことになり、ジャンプ+を読んで待った。グラコロの味は中くらいだった。この店は、やはりたこ焼きの店だな、と思った。店の水道は壊れているそうで、管理会社は何もしてくれないらしい。管理会社には管理義務があるから、そういうのって駄目なんじゃないのかな。店にはカラオケ設備があり、昼間も歌えるらしい。一瞬歌おうかなと思ったが、やめておいた。

 15時過ぎ、店を出る。電車に乗って、用事で王寺駅まで行った。用事が終わって、帰る前に駅前のケーキ屋さんでケーキを一つ買った。後で食べよう。

 その後、地元の駅に戻り、コンビニに寄って、スイーツとビールを買い。更に、本屋に寄って、「僕の心のヤバイやつ1〜3」を買った。自分への誕生日プレゼントだ。


帰宅して、Netflixで「幽遊白書」の実写ドラマ1話を観ながら、早速ケーキとスイーツとビールを食べた。


少し食べ過ぎかもしれないが、まあ明日からは一日一食に戻すし、良いか。ケーキはチョコ味がビターで美味しかった。


 夜、21時、「魔女に首輪は付けられない」を読み切る。


かつて貴族が独占していた魔術を民衆が知り、悪用されるようになった時代。「二大貴族」が統治するラス・リルテ皇国は犯罪者の坩堝と呼ばれていた。魔術犯罪捜査局のローグは第六分署に左遷されることになり、そこにいる魔女のミゼリア達と連続殺人を行う「奪命者」を追うことになった。しかし、ミゼリア達は一癖も二癖もある魔女達で、彼女達の協力を得たローグではあったが、カトリーヌの裏切り癖もあり、一度は捕らえたクロノスに逃げられる展開になるのだった。ミゼリアの何者にも縛られない生き方が魅力的だった。次巻も夏に出るので楽しみ。

 22時頃、寝る。ぐっすり眠れた。