朝、6時に起きる。瞑想した後、radikoのタイムフリーで「アニ⭐︎ジュエル」を聴く。

 その後、Netflixで「治癒魔法の間違った使い方」3話と「うる星やつら」26話を観る。治癒魔法の使い方は、グランドグリズリーを倒す訓練かと思ったら、大蛇を倒す話だった。グランドグリズリーの小さいやつと仲良くなるとは思わなかった。うる星やつらは、電気ショックの効かない男にラムが連れていかれる話だった。あたる、ガールハントに成功しても、ちゃんとラムを優先するんだな。


 昼、Abemaで「魔都精兵のスレイブ」4話を観る。日万凛と東八千穂に挑む話だった。奴隷になるパートナーによって、優希の姿が変わるの、カッコ良いな。

 その後、ジャンプ+で読み切り「スーサイドヒーロー」を読む。


カラスのヒーローが、ヒーローであることに疲れてしまったので、代わりを務めようとする話。自殺しようとするヒーローというのも新鮮だった。

 その後、散歩に行き、散髪屋に行く。待ち時間の間に、ジャンプ+の「姫様“拷問“の時間です」を読み進めた。86話まで読めた。まだまだ先は長いな。


 夜、21時、「りゅうおうのおしごと!5」を読み切る。


遂に名人との勝負に臨むことになった八一。勝負はハワイでの対局から始まった。名人に惨敗し、己の積み上げてきた将棋を否定される八一。八一は三連敗し、追い詰められた。精神的に追い詰められ、八方塞がりになる八一。そんな八一を救ったのは、桂香の将棋での勝利とあいの献身的な料理だった。自分の才能を信じることはできなくても、自分の中にある大切な人達を信じることはできる。八一は名人との勝負の中で己の将棋を一段高い所に進化させ、名人との勝負に勝利するのだった。八一と名人の対局は、本当に面白かった。八一には、今後も名人が立ち塞がるのか。

 「りゅうおうのおしごと!5」を読み終わり、今後の読書計画を考える。今、毎月、新刊のライトノベルと並行して一般文芸3作を読んでいる。だが、「りゅうおうのおしごと!」が面白いので、一般文芸を読むのは当分控え、りゅうおうのおしごとを買い進めていくことにしようと決めた。最新刊(18巻)まで追いつきたいしな。

 22時半頃、寝ようとするが眠れず。YouTubeを観て過ごす。1時頃、ようやく眠れた。