朝、6時に起きる。瞑想後、FM802を聴いた後、Netflixで「アンデッドアンラック」12話と「陰の実力者になりたくて」2期12話を観る。アンデッドアンラックは、不動の能力を持ったチカラが登場する話だった。自分も動いてはいけないというのが厄介だな。陰の実力者になりたくては、1期1話の最初に戻る展開だった。アルファ達は置いて行かれたままなのかな。この続きの映画版も観るべきかどうか。今から悩むな。


 昼、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」1話を観る。


何とソフトなBL作品。30歳まで童貞だった安達は「人に触れると心が読める魔法」が使えるようになり、ひょんなことから同僚の黒沢が自分を好きなことを知るのだった。男に好かれているという事実が判明する訳だが、それを拒絶する訳でもなく、戸惑うという反応になるあたりが、ソフトなBLモノ。黒沢に仕事を手伝ってもらった安達は終電を逃し、黒沢の家で一夜を過ごすことになるのだった、というストーリー。BLモノなんか普段は見ないのだが、恐ろしいことに案外観れるストーリーだった。全然知らなかったけど、原作が人気作らしい。今後も見続けるかは、考え中。

 その後、ジャンプ+を読む。「怪獣8号sideB」面白いな。これは、スピンオフ作品として成功かもしれない。

 その後、散歩に行き、図書館に寄り、コンビニへ行く。コンビニでは、ボスの贅沢ミルクティを買った。

 帰宅後、ミルクティーを飲みながら、カクヨムの鏡遊先生の「妹はカノジョにできないのに」を読み始める。やはり、フォロー数1万を超える作品は面白いな。カクヨムでは、フォロー数1万を超えるかどうかが、読書に耐える作品なのかの資金石になるな。


 夜、カクヨムアプリが「四国巡礼日記〜経済学者、お遍路をゆく(春)〜」を紹介してきたので、最初の方を読む。経済学者がお遍路を歩いて回る日記なのだが、これを読んでお遍路がどれだけの費用で何日掛かればできるのか気になって、調べてみる。調べた所、バスツアーで25〜30万円、10泊11日かもう1日足したくらいが掛かるらしい。結構するなー。もう少し安かったら、作業所で働く前の春先ぐらいに行きたいかなと思ったのだが、この費用だとちょっと手が出ない。もっと貯金が貯まってから、だな。

 21時、「帝国第11前線基地魔導図書館、ただいま開館中」を読む。210ページまで読めた。

 23時、寝ようとするが、眠れない。昼間のミルクティのせいかな。前に紅茶花伝を飲んだ時も眠れなくなったし、ミルクティ系を15時以降に飲むのは、今後は控えることにしよう。そう固く決意しつつ、2時頃までNetflixで「ポプテピピック」を観たり、YouTubeを観たりして時間を潰す。

 2時過ぎ、ようやく眠れた。