朝、6時に起きる。瞑想後、「陰の実力者になりたくて!」2期11話と「盾の勇者の成り上がり」3期11話を観る。陰の実力者になりたくては、シャドウがローズに王妃の真実を明かす話だった。王妃とドエムケツハットができている昼ドラ展開、嫌だったな。盾の勇者は、リーシアが弓の勇者と地下格闘技場で対戦する話だった。リーシア、弓の勇者と良い勝負するんだな。


 昼、Abemaで「治癒魔法の間違った使い方」1話を観る。生徒会長スズネと副会長カズキと共に異世界に召喚されてしまったウサトが治癒魔法に目覚める話だった。王の様子から、治癒魔法には何か裏があるようだ。

 その後、ジャンプ+で読み切り「付き合って3年記念日に私の左手は呪われた」を読む。呪われた左手がおぞましいので、画像はなし。付き合って3年になり、結婚も見え始めたアユミは、何者かによって左手を呪われてしまう。結局、呪いを病で死んでいく父親に移すのではなく、自分で持ち続けるようにしたのが、またおぞましかった。ビジュアル的に色々とムリだった。

 その後、散歩に行く。本屋で、「帝国第11前線基地魔導図書館、ただいま開館中」を買う。


戦い続ける兵士たちのために開館される図書館の話。面白いと評判だったので、ちょっと前の本だが、買ってしまった。その後、コンビニに寄り、スイーツとデカビタを買った。昼ご飯が塩ラーメンとご飯とサラダだけだったので、小腹が空くと思って買ったのだ。一日一食にしているので、こういう買い物をすると背徳感がある。帰宅して、早速食べた。


 夜、「功名が辻四」を読む。80ページまで読めた。22時頃、寝る。ぐっすり眠れた。