朝、5時に起きる。昨日、20時に寝たから、こんな時間に目が覚めてしまう。今日の昼、実家から家に戻る。今年の正月は、地震があったり、母が風邪を引いたりと落ち着かなかったな。瞑想後、Netflixで「呪術廻戦」46話と「葬送のフリーレン」14話を観る。呪術廻戦は、パンダがゴリラ化していたインパクトに全部持っていかれてしまった。渋谷事変もいよいよ大詰めだな。葬送のフリーレンは、フェルンが誕生日プレゼントをくれないシュタルクに怒る話だった。フリーレンが二人の様子を見守っているのが微笑ましい。

 その後、朝食を食べる。母の風邪はややよくなったが、まだ治っていないようだ。散歩に行き、コンビニでカルピスジュースを買う。帰宅して、「功名が辻三」を読む。104ページまで読めた。


 昼食を食べ、実家を出て、家に戻る。家に戻ると一人なので、静かだ。Abemaで「弱キャラ友崎くん」2期1話と「ようこそ実力至上主義の教室へ」3期1話を観る。弱キャラ友崎くんは、陰キャでクラスでも底辺だった友崎がゲーム友達の葵の指導を得て、リア充へと向かっていく話。2期の最初の時点で、仲の良い女の子のクラスメイトもそれなりにいるし、けっこうリア充なんだよな。人間関係がよく描かれて面白い。ようこそ実力至上主義は、高円寺が安定のマイペースで面白い。DクラスからCクラスに上がり、このままAクラスを目指していくストーリーが熱い。

 その後、ジャンプ+で読み切り「真夜中のハイライト」を読む。


タバコを吸った本数が頭上にカウントされる形で見えるようになった男子中学生瀬戸の話。しかし、クラスメイトのおとなしい鈴本千佳がタバコを吸った本数が82とカウントされ、驚いた瀬戸は彼女について探り出すようになるのだったという話。千佳の母親に男がいて、千佳の母親と男が会っている間、千佳は男のタバコから一本失敬して、公園で吸うのだった。瀬戸は千佳と親しくなり、公園でお互いのグチや将来のことなどを話すようになる。しかし、千佳は母親が男と別れて実家に戻ることにしたため引っ越すことになり、その話を聞いた瀬戸は千佳から一本タバコをもらって吸うのだった。千佳は引っ越していき、瀬戸はタバコのカウントが見えなくなり、その晩、千佳とデートする夢を見るのだった。瀬戸は高校生になったら、バイトをして、宮崎にいる千佳に会いにいくと決めるのだった、というストーリー。タバコを軸にしたストーリーが面白かった。

 その後、散髪に行く。正月明けなので、非常に混んでいた。待ち時間がずいぶんなものとなり、その間、ジャンプ+で「魔都精兵のスレイブ」を最新話まで読む。


間もなくアニメ化するので、最新話まで読めて良かった。アニメの放送の中で、ご褒美がどう描かれるかがポイントだな。1時間後、ようやく散髪してもらう。コンビニでデカビタを買って、家に帰った。

 Netflixで「孤独のグルメ」が復活していたので、2期1話を観る。昨年末から配信終了していた数日間はなんだったんだ。ともかく、復活してくれて嬉しい。


 夜、「功名が辻三」を読む。210ページまで読めた。眠かったが、なんとか22時まで起きる。家に戻ったし、22時寝、6時起きの生活に戻さないといけない。22時過ぎ、寝る。ぐっすり眠れた。