朝、6時に起きる。実家で過ごすのも3日目だな。瞑想後、しばらくのんびりした後、本日の朝のNetflixはなし。朝食を食べ、散歩に行った。河原を歩いていると、サイレンをならしたパトカーが通り過ぎて行って何だろうと思っていたら、別のサイレンを鳴らしていないもう一台が通って止まり、ちょっといいですかと職務質問される。いきなりなので、びっくりした。正月から、なにかあったのかな。帰宅後、テレビを観る。民放の地震報道が終わっているな。芸能人格付けチェックを観た。


 昼食後、父母と地元の神社に初詣に行く。普段は人のいない神社だが、初詣立ち合いの人達と初詣客が一家族来ていた。お賽銭を100円入れ、お祈りする。今年も無事で過ごせますように。

 初詣後、駅前のカフェに行く。行くのははじめての店だ。チーズケーキとコーヒーを頼んで、いただいた。チーズケーキがやわらかくて、美味しかった。

 帰宅後、ジャンプ+で読み切り「LAST ONE」を読む。




パンデミックが起きて、ゾンビ化してしまった世界で、吸血鬼(女)だけが一人世界に残っていたが、そんなところに一人の男の子が現れる話。男の子がパンデミックの感染源だったと知り、吸血鬼は男の子を殺害しようとするのだった。しかし、吸血鬼は男の子と離れてしまうのが寂しくて、結局二人は男の子がゾンビ化して生き残ったこともあり、一緒にいるのだった、というストーリー。男の子と一緒に過ごして嬉しそうな吸血鬼が可愛かった。

 その後、「功名が辻ニ」を読む。180ページまで読めた。その後は、テレビを、観て過ごした。


 18時半頃、羽田空港で飛行機炎上のニュースが飛び込んできて驚く。昨日の地震といい、今年は毎日何かが起きる年だな。

 20時、YouTubeを観たり、Netflixで「ポケモン・コンシェルジュ」1話を観たりする。ポケモン可愛いな。

 20時45分頃、寝る。ぐっすり眠れた。