朝、5時半に目が覚めてしまう。Xを見て時間を潰し、6時頃、瞑想した後、しばらくのんびりし、Netflixで「呪術廻戦」45話と「葬送のフリーレン」13話を観る。呪術廻戦、東堂も戦闘不能になるとは、渋谷事変激戦だな。葬送のフリーレンは、ザインが登場した。原作で読んだ時は、このままずっと仲間になるかと思ったんだけど、すぐパーティから抜けるんだよな。


 昼、Abemaで「ゴブリンスレイヤー」12話を観る。倒したゴブリンプリーストが、魔神の手を召喚してきて、それと戦う展開だった。何とか撃退した後、事件が解決しても、ゴブリンスレイヤーが自らを救われない者に思っているのが印象的だった。

 その後、ジャンプ+で読み切り「頭上の金魚」を読む。


頭上に金魚を飼っている男ともう1人の男のコンビでの妖怪退治モノだった。宿屋の女の子も妖怪だとは思わなかったな。今回の年末年始の10大読切は、イロモノの主人公が多い感があるな。


 夜、「女友達は頼めば意外とヤらせてくれる3」を読む。220ページまで読めた。22時頃、寝ようとするが、下の階のカラオケが煩くて眠れず、0時半までテレビを観たり、YouTubeのあきのちゃんねるの「FF1〜6+DQ1〜6 計12作品クリアまで寝れない配信」を観たりする。


あきのは、毎年年末から年明けに寝ないでドラクエやFFを攻略している人で、ついつい観てしまう。すでに一晩徹夜をしているが、12作品クリアまで頑張って欲しいものだ。

 0時半過ぎ、ようやく静かになってきたので、寝る。下の階のカラオケや、昼間に店の前に、「さよなら⚫︎⚫︎(店の名前)20時から営業」と出ていたので、うるさいのも今日が最後だと良いのだが。