朝、6時に起きる。瞑想、散歩後、Netflixで「呪術廻戦」43話と「葬送のフリーレン」11話を観る。呪術廻戦は、釘崎が真人に殺される展開だった。釘崎は死なないと思っていたので、驚いた。葬送のフリーレンは、フリーレン達が、旅先でモンクに出会う話だった。エルフ、フリーレン以外にもいたんだな。作品内の時間が経つのが早いので、旅が終わる頃何年経っているのかが不安。


 昼、Abemaで「カノジョも彼女」22話を観る。理香に監禁されてキスされまくったと思ったら、紫乃さんと無人島に流されてキスをされる展開だった。これで完全に四股になってしまったな。

 その後、ジャンプ+を読む。「推しの子」、ルビーと有馬かな仲違いしたままなのかな。悲しい。

 その後、散歩に行き、帰宅した後、カクヨムで「俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件」を読む。面白いのだが、「お隣の天使様」とのストーリーの差別化が問題だな。綺麗な女の子が家に入り浸るパターンは、完璧に天使様と同じだし。

 その後、Netflixで「孤独のグルメ」1期10話を観ようとしたら、12月28日で配信終了というメッセージが出て驚く。どうしよう、2週目を観始めたばかりなのに。あまり観られていないのかな。面白いのに。このままでは、2週目は1期を見終わるところで終わってしまいそう。Netflixでは、このように配信がいきなり終わってしまう作品が多くて、それが辛い。この間も、「逆襲のシャア」の配信が終わってしまったし。配信サービスは作品展開がシビアで困る。


 夜、「どうせ、この夏は終わる」を読む。第2話と第3話を読み終わり、176ページまで読めた。

 22時45分、「藤子・F・不ニ雄SF短編ドラマ」を観る。「イヤなイヤなイヤな奴」後編だった。宇宙時代のビジネスとして、憎まれ屋が活躍するなんて、面白い話だった。報酬も多そうで、良い仕事だな。

 23時頃、寝る。ぐっすり眠れた。