朝、6時に起きる。瞑想、散歩後、Netflixで「七つの魔剣が支配する」13話を観る。心が通じ合った魔物が、別の魔物によって突然殺されるシーンが衝撃的だった。


 昼、Abemaで「ゴブリンスレイヤー」2期2話を観る。ゴブリンとオークを退治する話だった。ゴブリンを倒す時のゴブリンスレイヤー生き生きしてるな。

 その後、西大寺の奈良県旅券事務所に更新したパスポートを貰いに行く。行きの電車で、ジャンプ+を読む。読み切り「一緒に暮らしていいですか?」を読む。同作はグランドジャンプむちゃで連載されている作品。作者は「ドメスティックな彼女」の人。本編開始の2年前の谷川りりがシェアハウスに入居する時の話。谷川りりはシェアハウスに入居するが、他の住人達と交流を深めようとしない。住人達は、ピザを頼み過ぎたフリをしてりりを食事に誘うが、アレコレ質問していると、人のことを品定めするみたい詮索して、もう私に関わらないで下さい、と怒るのだった。それから1週間、りりは他の住人達と接触しないように生活する。だが、風呂で丹沢椿咲と出くわし、先日はごめんただ純粋にあんたのことを知りたいと思っただけだったと言われ、りりは今まで人付き合いにいい思い出がなかったのだと告白するのだった。その次の日の夜、シェアハウスの住人達はりりの入居歓迎会を開くのだった。そんな住人達にりりは涙を流すのだった、というストーリー。本編を読んだことがないので、同作を知らなかったが、読み切りを読んで興味が湧いた。本屋に本編、置いてないかな。

 西大寺駅に着き、奈良ファミリーに行く。5階の奈良県旅券事務所でパスポートを貰った。更新の一連の手続きは、簡単だったな。

 帰りの電車で「天久鷹央の推理カルテ 完全版」を読み切る。ケンタッキーに寄り、少し早めの夕食を食べた。ケンタッキーも数年ぶりに行ったが、今はレジが自動化されてるんだな。その分、対面と違って、メニューを、じっくり検討することができて良かった。


 夜、「誰が勇者を殺したか」を読む。これは面白いな。77ページまで読んだ。

 22時過ぎ、寝る。ぐっすり眠れた。