朝、5時半に起きる。今日は、早めに目が覚めたな。瞑想後、「生徒会長との待ち合わせは、いつもホテル。」を読み切る。タイトルに偽りありで、生徒会長であるヒロインまつりと二人でホテルに入るのは、最初の1回だけ。ヒロインまつりがパパ活をバリバリにしているという時点で、色々とキツかった。親友のゆきも本性に難ありだし。初恋のお姉さんの透姉も年下を食いまくっているし。登場人物の全てが一癖あり、読む人を選びそうだなと思った。特にきつかったのは、まつりと母親の関係。母親との生活のためにパパ活しているのに、その母親からは心底軽蔑されているというのが、読んでいて辛かった。最後、まつりがパパ活をやめることができたのが救いだった。

 その後、Netflixで「ホリミヤpiece」6話と「呪術廻戦」29話を観る。ホリミヤは、仙石の家に泊まる話だった。呪術廻戦は、夏油が闇落ちする展開だった。


 昼、Abemaで「実は俺、最強でした?」を観る。従者になったリザが活躍する話だった。

 その後、ジャンプ+で読み切り「あいちゃんともう一日」を読む。あいちゃんが死んでしまって寂しい女主人公(学生)が、コックリさんにあいちゃんの代わりをしてほしいと頼む話。コックリさんが良い化物で、本物のあいちゃんが伝えたい言葉、「あいちゃんはもういないから 自分で泣き止めるようになるしかないよ」を主人公に伝えてくれる展開が感動的だった。

 その後、本屋に行く。今日は、「次にくるマンガ大賞2023」のフェアをやっていた。「生徒会にも穴はある!」1〜4巻と「天才女優の幼馴染とキスシーンを演じることになった」を買う。これで昨日購入した分などとかも合わせて、手持ちの本マンガが、12冊になったので。当分は買わなくて良いな。

 帰宅後、スーパーマリオオデッセイをやる。都市の国をクリアした。都市の国はギミックが分かりやすく、全く動画を観ず攻略できた。街で縄跳びしている人に絡んで、30回飛べばパワーストーンを貰えるというギミックにも気付けたし。今までのステージで一番面白かったな。

 

 夜、YouTubeで、すにちゃんねるの「「このすば」2巻をガッツリ語る!9月の新刊もドドンと紹介!」を観る。「この素晴らしい世界に祝福を」の2巻が語られる動画だった。カズマが死んで、復活する展開は、2巻からだったんだな。

 21時半頃、寝る。ぐっすり眠れた。