朝、3時半に目が覚めてしまう。目が冴えていたので、そのままYouTubeを観たり、「バスタブで暮らす」を読んだりする。5時頃、間に瞑想を挟み、6時半頃「バスタブで暮らす」を読み切る。就活に失敗し、ある種の通過儀礼に失敗した磯原めだかが、バスタブという空間で魂を休め、そこから飛び出していくまでを描いた作品だった。最後は結婚せず、蒼くんの告白を振り、その代わりに義姉となった美代ちゃんのお腹に赤ちゃんができるという展開が良かった。めだかが、母になるという展開では、何というかめだかの人生にそぐわない感じがしていたので。作品内では、コロナやウクライナ戦争なども取り上げられ、現代社会が抱える問題に切り込んだ作品だった。

 その後、Netflixで「白聖女と黒牧師」5話と「るろうに剣心」5話を観る。白聖女は、泉の精霊を静める話とバレンタインの話だった。るろうに剣心は、左之助が仲間になる展開だった。

 

 昼、Abemaで「おかしな転生」を観る。リコリスと許嫁になる展開だった。

 その後、ジャンプ+で「紙屑ターミナル」読む。紙飛行機に願いを書いて飛ばすと願いが叶うと言われている町に暮らす男子高校生が転校生の女の子に恋する話だった。主人公の部屋のベランダに紙飛行機が気流のため集まってくるという設定が、最後に生かされて、女の子が飛ばした紙飛行機がベランダに飛ばされてきて、女の子の気持ちを知ることになるという展開になるのが良かった。女の子の転校が取りやめとなり、高校卒業まで一緒にいられることになって良かった。

 その後、ドラクエ11sをやるが、勇者の盾を手に入れるのに小さなメダルを100枚集めなければならないことが判明して(現時点で25枚程度しか集めていない)、ドラクエ11sのプレイをここで断念することを決定する。代わりに、スーパーマリオオデッセイを始めた。滝の国で、女ボスの倒し方が分からなくて、Hikakin Gamesの「ヒカキンのスーパーマリオオデッセイ実況 part1」を観て参考にする。そうか、ワンワンに帽子をぶつけて乗っ取って、そのワンワンを女ボスにぶつけたら良かったのか。動画を参考に、女ボスを倒し。次は、砂の国に向かう。3Dのステージになれるまで時間が掛かりそうだな。

 

 夜、Netflixで「ドクターストーン」3期11話を観る。敵勢力にプラチナがあるのが判明して石になった仲間達が元に戻れそうなのは良いが、このままだと敵勢力を倒さないまま、3期は終わりそうだな。12話までしかないし。

 20時過ぎ、寝る。ぐっすり眠れた。