朝、5時に起きる。瞑想後、左足の靴ズレを治療した後がまだ治りきっていないので散歩には行かず、「ラノベも俺も好きなギャル」を読み切る。ラノベが随所に登場するが、それよりも何よりも、夜田のことが好きな妻川が描かれた作品だった。夜田が妻川と並ぶ男ではないと、色々と拗らせているので、妻川が付き合って欲しいと告白できるようになるまでの道のりは遠い。次巻が出るなら、そんな夜田が変化していく姿が見たい。

 その後、Netflixで「文豪ストレイドッグス」最新話と「スパイ教室」16話を観る。文豪は、敵サイドの仲間割れ展開が続くなあ。スパイ教室は、アネットの義母が本性を表してキモかった。義母のアネットへの態度の根底には、アネットへの恐怖があるのかもな。


 昼、Abemaで「政宗くんのリベンジR」を観る。藤ノ宮寧子のターンだった。政宗は女性全般と触れ合うのがダメなのかな。

 その後、ジャンプ+で「ユメオチ」を最新話まで読む。冴えない大学生の主人公(男)が、夢の中で高校の頃にタイムリープする話で。主人公だけでなく、複数の女の子が夢の中でタイムリープし、二度目の高校生活を満喫していて。その事が、現在の現実にどんな影響を与えていくのかが気になるストーリー。夢の中でタイムリープというのが、ありそうでなかったと思う。

 その後、ドラクエ11sがレベル99でも容易に倒せない真の裏ボスが登場したのをどうするか検討するために、YouTubeで攻略動画「ドラクエ11S実況る 裏裏ボス攻略!装備から道具まで安心安全な倒し方を解説!」を観る。真の裏ボスは、装備や道具を整えても苦戦するようだ。とりあえず、動画を見て、装備だけでも整えてみることに決めた。それで倒せなかったら、諦めて別のゲームをやろう。


 夜、YouTubeで岡田斗司夫ゼミを観る。500回記念だった。回の変遷と共に岡田斗司夫の体重の変化が追えるのが面白かった。

 20時、「どうする家康」を観る。小牧長久手の戦い。石川数正が、一人冷静に秀吉との力の差を分析できているのが印象的だった。この冷静さが孤立を招き、次回の出奔劇に繋がるのかな。

 21時過ぎ、寝る。ぐっすり眠れた。