朝、5時に起きる。瞑想後、散歩に行き、その後「Re ゼロから始める異世界生活34」を読み終わった。レムがラムやエミリアと再会する展開が良かった。

 その後、Netflixで「マッシュル」11話と「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」11話を観る。マッシュルは、マッシュがアベル・ウォーカーと戦う展開だった。いせれべは、国王と対面する話だった。


 昼、Abemaで「おかしな転生」1話と「実は俺、最強でした?」1話を観る。おかしなは、パティシエが田舎貴族の息子に転生する話だった。最強でしたは、こちらも転生モノだが、赤ん坊時代が長めなのが珍しかった。

 その後、ジャンプ+で読み切り「灯る目に流れる」を読む。さくらこの先輩である空先輩が特殊な目をしていて、先輩が成人した時に龍が迎えに来るというストーリー。しかし、龍は良い龍で。空先輩の一族のご先祖の女の人を連れていったのも、女の人と友達になって別れの時に連れて行ってほしいと本人から頼まれたからに過ぎないという過去だった。龍は、特殊な目をした“孤独な“子だったら連れて行ったが、空にはさくらこがいるので連れて行かないと言い。さくらこと空先輩は、二人の時間を変わらず過ごすという話。龍が優しくて、良かった。

 その後、ドラクエ11sをした。勇者の父アーウィンに取り憑いた魔物を倒す展開だった。ボス戦も強くなってきた。シルビアのハッスルダンスがはじめて役立った。


 夜、YouTubeで、すにちゃんねるの「超絶カワイイはじめての生配信!「キノの旅」についても語ろ」を観る。すにちゃんは、スニーカー文庫の新人看板娘・須ニ川文(すにかわあや)である。ライトノベルビギナーで、Vチューバーとして、YouTubeで活躍し始めたばかりのキャラクターで、登録者数は千人程度。主にライトノベルの感想を語ってくれる。今回は、「キノの旅」の感想を語ってくれた。第1巻の初版は2000年で、私も高校時代に読んでいたので、聞いていて懐かしかった。そうそうこんな話だった。Amazonとかで、また買って読んでも良いな。

 21時頃、寝た。ぐっすり眠れた。