朝、5時に起きて、散歩に出る。その後、Netflixで「地獄楽」10話と「スキップとローファー」10話を観る。地獄楽は、島の化け物達が特定の人物によって作り出されたのではないかという仮説が出て、驚いた。スキップとローファーは、演劇に出ることになった志摩くんが、そのことに悩む話だった。

 その後、統合失調症の薬をもらいに病院に行った。今回は、交通費を無料にするために「通院証明書」をもらわなければならない。どこに提出すれば、もらえるのかなと思ったら、受付に出したらあっさり貰えた。慣れているのかな。診察を終え、食堂でカツ丼と蕎麦を食べ、帰った。雨が降り始めていたのに、傘を持っていなかったので、少し濡れた。


 昼、ジャンプ+で、「マリッジトキシン」1・2話と「株式会社マジルミエ」1・2話を読んだ。マリッジトキシンは、殺し屋が婚活するという話で。マジルミエは、魔法少女が魔法少女の会社に勤めるという話だった。社長(男)も魔法少女の格好なのが笑えた。

 その後、役所に行って「通院移送費申請書」を提出し、本屋に行って「この青春にはウラがある!」を購入した。生徒会モノの作品のようだ。

 その後、Netflixで「ラン ラビット ラン」が映画の2位にランクインしていたので観る(1位の「呪術廻戦0」は観たことがあるのだ)。7歳の娘を抱える母親が、娘の奇行に振り回されるという話で。娘は、子供の頃に失踪した主人公(母親)の妹のアリスであると言い張り、それに混乱した主人公(母親)は徐々に正気を失っていき、しまいには娘がアリスと手を繋いで湖の方に去っていく幻覚が見えるというストーリー。なのだが、主人公(母親)役の演技がオーバーで、何というか、これは作り物なのだなという感じがしてしまって、後半は、熱が冷めてしまった。序盤の日常のなかでの娘の奇行のシーンは不気味で良かっただけに、残念だ。

 口直しに「孤独のグルメ」10期10話を観る。中華の店が登場した。第10期は中華推しだな。前も、韓国風中華が登場していたし。


 20時過ぎ、寝る。ぐっすり眠れた。