朝、5時に起きる。天気が良いので布団を干して、部屋を掃除し、散歩に出る。戻って、「男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと2」を読んだ。

 その後、Netflixで「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」10話と「鬼滅の刃」4期10話を観る。いせれべは、球技大会で活躍する話だった。ウサギが登場し、可愛かった。鬼滅の刃は、甘露寺が本格的に活躍する話だった。

 

 昼、Abemaで「私の百合はお仕事です!」と「君は放課後インソムニア」を観る。私の百合はは、夏服を着るようになって、矢野の胸元がエロいという話だった。インソムニアは、丸太が曲とのふたりの時間を大切にしようと行動するに至る過程を描く展開だった。最終話の展開が楽しみだ。

 その後、ジャンプ+で読み切り「ジェーン・ドゥに祝福を」を読む。科学者の女の人が、急死した夫を蘇生させる話で。蘇生した夫には、別の人格が宿っており、一体誰が憑依してしまったんだとふたりで探ることになる展開。結局、その正体は、憑依した人格が夫の肉体から抜けてしまった何十年も後に判明することになり。正体は、未来の娘が数週間意識不明になった時に、過去にタイムスリップして夫の肉体に憑依してしまったというものだった。タイムスリップして憑依というのが、斬新だった。

 その後、役所に行き、医療券をもらう。前にYouTubeのしかまるの生活保護チャンネルで紹介されていた、病院までの交通費が無料になるのは本当か、聞いてみる。すると、本当だった。「通院移送費申請書」という書類をもらう。聞いてみるもんだ。こういうのって、向こうからは、教えてくれないんだよなあ。

 その後、散髪に行った。すっきりした。


 夜、YouTubeでTERUちゃんの「2023春アニメ最終評価ランキングSS〜Cランク全43作品」を観る。「スキップとローファー」や「江戸前エルフ」がSSにランクインしているのが、納得だった。

 更に、HikakinTVで「もう限界です。」を観る。ヒカキンさんが一泊二日の旅行に行く動画で。旅館の豪華な食事が美味しそうだった。

 20時半前、ぐっすり眠る。