朝、Netflixで「山田くんとLv999の恋をする」と「Dr.STONE」を観る。山田くんは、飛田さん演じるたけぞうさんの出番が案外多くて、良い。ドクター・ストーンは千空の父百夜が、千空と血が繋がっていないことに驚く。これは、百夜の子孫達である女の子達が、千空と恋仲になっても良いようにするための設定なのかな。でも、千空は科学大好きで、恋愛とかには興味ないしな。


 9時過ぎ、健康診断と初めてのがん検診に行く。健康診断は無料でがん検診は800円というのがお手頃だ。何故か問診でタオルを貰い、その後、一連の健康診断が終わるまで約1時間。お年寄りが多く来ていて、結構並んだ分、時間が掛かった。

 がん検診では、胃がんの検診で、バリウムを初めて飲んだ。その後、先生の指示通りに機械で体の中を撮影するために、あっちを向いたりこっちを向いたり。いきなり、うつ伏せになってと言われても、反応できないよ。大変だった。よくゲップが出なかったもんだ。


 14時頃、ジャンプ+で「チェーソーマン」などを読む。チェーソーマンは、アニメでも観ていたのである程度展開は知っていたが。原作の方が、デンジが幸せになりたいと思っている様子がどこかしんみりと描かれていて、面白かった。食パンにジャムが塗られる生活が手に入り、良かったね。

 その後、ドラクエ11sをする。ベロニカとセーニャの里。そこに辿り着くまでに、モンスターに乗ってジャンプして越えていかなければいけない地形の場所があって、そのジャンプしたら良い地点が分からず、四苦八苦する。結局、YouTubeの攻略動画に頼って、ジャンプしたら良い地点を見つけて突破した。別の攻略サイトには「単純な地形」と書かれていたけど。どこが単純だよ、という感じ。


 夜、YouTubeで「ゲームセンターCX」を観る。「星のカービィ夢の泉の物語」の攻略だった。有野課長、見事クリアしていて、たいしたものだった。

 20時半、本日も速やかに眠れた。