退院の日、昼は家族でトンカツの店で食事←退院後の食事と思えないコッテリ食🐽


K大病院の病院食は美味しかったが、やっぱりシャバの食事は格別酔っ払い


退院後はしばらく実家で療養する事になった。



世間はちょうどGWがスタートした所。

自宅療養の私には関係無いのだが、最終に近い5日姉夫婦と両親と焼肉に行くことになった。


当日、両親は夕方まで父の実家の畑仕事をしていて、家は私1人。




私には、ここ最近、気になる事があった。


それは血圧。


退院した翌日以降、数値が130以上を出す事が多々見られた。まだ残存解離があるロイツディーツなカイリストの私には130超える事が続く事自体心配滝汗


そして、今日ついに私の高血圧は絶好調。

最初に測ると上が150台。

やべえやべえと測り直すが、160、170、、、ついには190にまでなる始末ゲロー


こうなるともう1人で大パニックになり、泣きながら家族に電話しまくる。

で、捕まったのが姉。

パニックになる私に困惑。電話の向こうでは義兄が今日(焼肉)は止めようと。


しかし、パニックで泣いてる癖に焼肉には行きたい私。取りあえず、手元にあったデパスを飲んでみた。


すると…

ただただ爆睡zzzzzzzzz

目から覚めて、血圧を測ると110台まで沈んだひらめき電球


やた!焼肉ー酔っ払い


爆睡の前まであんなに泣いてたのに。

しかし、気づくと血相変えた両親が帰宅しているDASH!


姉から連絡を受けて、私に電話していたのだが、ずっと爆睡してて取らなかったので、何事かあったのかと慌てて帰って来たのだった。


すいません🙇‍♀️


こうして血圧パニック<食い意地な私は、焼肉のあと、パンケーキまで食べに行くのでした🐖