念願の圧力鍋で

お野菜を煮てみました!

 

犬猫ご飯に使うお野菜は

今までは小さく切ったり

時間をかけて柔らかく煮たり・・・

結構面倒だったんですよねw

 

しかーし!

圧力鍋 様様っ

 

ざっくり切って、ポイポイっと鍋に入れ

10分加圧して出来上がりっ爆  笑

 

 

うちの犬たちは冬になると痩せてくるので

ドライフードをメインにしてます。

少ない量でカロリーを摂れるからね。

 

あとはたっぷりの茹で野菜でドライフードでは摂れない栄養や

水分もしっかり摂取してもらいましょう。

 

 

犬たちは好き嫌いがなく、何でも食べるのですが・・・

うちの猫さんはお野菜の形があると食べてくれないので

ブレンダーでペースト状にして

ウェットフードと混ぜます。

 

 

今後、お肉とかお魚とかを

まるっと買ってきて

骨ごと圧力鍋で煮ちゃおうと思います!

 

ただ・・・

犬たちのフードは、冬の間足りるように多めに買っちゃってるので

先にそれを使い切ってからなんだけどねウインク

 

 

ちなみに私が買った圧力鍋はこちら↓

簡単に使えたよ!