こんにちは、かじはらです。
 
毎週配達してもらっているお野菜に
「紫キャベツ」が2玉も入ってましたびっくり
 
みんなでムシャムシャしますよーもぐもぐ
 

 

紫キャベツのこの色。

この色が目に良いのはご存知ですか?

ブルーベリーで有名な「アントシアニン」ってやつですねおねがい

 

しかも、キャベツは胃腸の粘膜も保護してくれますよね。

胃腸薬の名前にもなっている栄養素が有名。アレですね。

 

目って、目ん玉って粘膜に守られていますよね。

胃・小腸・大腸の内側も粘膜に守られていますよね。

 

・・・ってことは、両方を守ってくれるすごい野菜ってこと!

 

目の症状が気になるワンコって多くないですか?

うちの子たちも、いつまでもよく見える目でいてほしいおねがい

そのためにも粘膜を守ってくれる食材を

積極的に食べていきたいと思いますキラキラ

 

お野菜を食べ慣れていない子は、柔らかく煮込んで汁ごと食べたり
生のままジュースにしたり、すりおろしたりしましょむらさき音符