船を横浜ベイサイドマリーナに繋留していますが、

日本最大の収容数で1,400隻も停泊出来ます。

 

その内、庶民にも手が出せる価格帯は約600百隻、

ソコソコお金があれば手が届くクラスは約300隻です。

 

って事はですよ?

 

残りの500隻は「お金持ち」以上しか買えません。

 

言い方を変えれば、ここに

 

500人のお金持ち~超お金持ち が遊びに来てるんです。

 

そんな場所って他にありますか?

 

自分は上場企業勤めですが、

うちの社長じゃ「お金持ち」の船は買えません!!
→15mクラスだと、中古でも年棒の5年分くらいはしますからね。

 


矢沢永吉さんのクルーザー(23m艇だとか)も、

観月ありさの旦那さんの会社のスーパーヨット(33m船)も、

庶民はおろか小金持ちでは手が届きません。

 


ちょっと前に話題になったレクサスの船は全長20mで

大体6~7億円だそうです(艤装により変わります)。

 

 

下世話な話で申し訳ありませんが、

矢沢永吉さんの艇は3mも長いですから、少し古くても同じくらいでしょう。

 

観月ありささんの旦那さんの船は、もう桁が違いますね。
全長33mですから20~30億円は普通に行く筈です。
→会社でリース契約って話もありますが。

 

 

 

そんな「小金持ち」には買えない船に限っても、200隻くらい並んでます。
って訳で、玉の輿を本気で狙いたいなら、

海です!
船です!!
クルーザーです!!!
 

 

普段お金持ちに出会う機会なんてありませんよね?
セレブ向けの婚活パーティより

数ランク上のお金持ちが「ゾロゾロ」居るのがマリーナです。

 

 

嫌な言い方になりますが、「貧乏な人が存在しない」のもマリーナです。
→外れ券無し! 「当り」も「大当たり」も「特等」も選り取り見取り!!

 

男性の比率が異常に高い上に、超お金持ちがウヨウヨです!!
ここでダメならどこに行ってもダメです。

 


この際です。
ちょっと無理してでも中古の小さなプレジャーボートを買っちゃいましょう!!
→装備と年式に拘らなければ軽自動車より安価です。
→最悪売っても、値落ちは気にならないくらいです。

 

 

 

 

玉の輿に乗るには必要な経費と割り切ってください!
 

 

例えばですよ、フェラーリのオーナーズミーティングにはお金持ちが集まりますが、

参加するには自分もフェラーリを買わないといけないんです。


経団連の賀詞交歓会に出たいなら、

上場企業の役員以上にならないと無理ですよね?

 

 

玉の輿に乗りたいなら、まず自分用の輿を用意しなきゃいけないんです。

でも船なら、小さ&古ければ、

マリーナの保管費用やらを含めても200万円で何とかなります!!

 

 

たった200万円でエントリー資格が手に入るんです!!
格安!激安!!驚安!!!

 

ドン・キホーテよりコスパが良いと思いませんか?
結婚相談所に大金注ぎ込むより安全&確実です!

ダメなら売れば良い!!

 

→200万円用意できない方は小型船舶免許だけ取る必殺技もありますが・・・・

 


共通の話題があれば仲良くなるのも簡単ですし、

それが船&海関係なんですからモテまくり間違いなしです!!

 

身の丈に合わない見栄を張る必要なんてありません。
「釣りを教えて下さい」でも、

「自分の船は小さいから怖い」でも良いんです。
何しろ1,400艘も留まっているんですから、

1,000人くらいお金のある暇人はすぐ見付かりますって。

 

 

流行りの服を買う必要もありません。

プロのメイクを入れて見合い写真を撮る必要もありません。

話を合わせようと頑張る必要もありません。

 

趣味に嵌っている男は子供と一緒です!!

ふんふん頷いていれば大体OKです!!

いや、マジで・・・・・・

 

 


もし心配ならば、ベイサイドアウトレットの

「マリーナ利用者専用駐車場」を覗いてみて下さい。
見たことの無い様な車が並んでいますから。