2023年の春先でした。

 

桜も咲いて麗らかな日差しが暖かく降り注ぐ気持ちの良い休日に、

唐突に

 

「こんな天気の良い日に、海でプカプカ揺れながら昼寝をしたら気持ち良いだろうだな」

 

っと思ったんです。
横浜市に住んでいても、みなとみらいにでも行かなければ海を見る機会は多くありませんし、

海と関わるような趣味もありません。
精々がツーリングやドライブで海岸線を走って気持ち良いなぁって程度です。

 


「海でプカプカ」のイメージは中々に強烈で、毎日の様に脳裏をよぎる様になって来たので、

 

「船って幾ら位するんだろう?」

 

って軽い気持ちで調べてみたら・・・・・

 

YAMAHAのサイトを覗いてみたら、色々なタイプの船が掲載されていました。

 

釣りに特化したものやマリンスポーツ用(ウェイクボードや水上スキーを引っ張る用)とかも人気があるようです。
船=クルーザーのイメージだった自分としてはキャビン(船室)の付いている船を探しましたが・・・・・豪華です!

 

あのぉ~~~・・・・・・1番小さいタイプはS-QUALOと言いますが、定価が2100万円??

 

 

300馬力のV6エンジンは付属しますが、GPS魚探(カーナビみたいなもの)や

レーダー、テーブルやシャワー等はオプションです。

 

ちなみに、法定安全備品を揃えるだけで61万円だって!?

 

GPS魚探は安いものでも30万円以上しますし、高いモノになると100万円を優に超えています。

窓が追加で開けたり、錨を巻き上げるウインチを追加したりし始めると限がありませんよ。

 

最低限の艤装でも乗り出し価格が2200万円って、ポルシェやフェラーリ買えるじゃないですか!!
昼寝するためのフェラーリ買う奴は居ませんよねぇ?

 


「海でプカプカ」の野望はネットを徘徊する事10分で潰えました。
短い夢でしたねぇ~。