タカラヅカニュースで、咲ちゃんのリサイタル「ALL BY  MYSELF」の模様を観ました。


放送された部分だけでも、咲ちゃんのカッコ良さが伝わってきて、咲ちゃんの集大成といえるのではないでしょうか。


「次は、全員揃っての雪組公演を…」


咲ちゃんのこの言葉、

とても深い意味が込められていると感じました。


今回のリサイタルは、あーさたちが出演していないので、「次は全員で」という意味ももちろんあるでしょうが、休演中の一禾あおさんに向けての言葉でもあるのではないでしょうか…


一禾あおさんが揃って、雪組生全員と言えるのだから…


現役の雪組トップである咲ちゃん。

しかも、宙組トップは仲良し同期。


そんな咲ちゃんが、公の場において、今の立場で言える最大限の言葉だったと思います。

立派です、咲ちゃん。


宙組公演が間もなく再開されようとしている。

そして、自分は退団していく…


トップさんとして、一禾あおさんのことは気がかりでしょう。


心配しないで早く戻っておいでと声を掛けたいのではないでしょうか。


きっと、どこかで観ているであろう一禾あおさんに、この言葉が届くはずと思って…


咲ちゃんの温かい言葉に、心が打たれました。


咲ちゃんありがとう。


精神的、身体的に元気になったならば、堂々と舞台に戻ってくればいい。

一禾あおさんは何も悪いことはしていないのだから…


宙組パワハラ上級生が、笑顔で大階段を降りてくるのであれば、一禾あおさんこそ、堂々と正面を向いて笑顔で大階段を降りてくるべきです。

お姉さんの分まで…