カフェブレで、花組「アルカンシエル」のれいちゃんまどかちゃんの囲み取材が放送されましたね。


二人の退団が近づいているのを、あらためて実感しました。


寂しいな…


華やかで、スター性抜群のれいちゃん、トップに就任してからは苦労の連続でしたね。


コロナ感染拡大による影響を一番受けてしまった花組…

たまたま、公演のスケジュールが、コロナ拡大と重なってしまっただけなのに。

タイミングが悪すぎる…


れいちゃん自身のせいではないのに、

公演中止を詫びる、あれだけ重く暗いトップさんの挨拶は、今まで見たことがありませんでした。


当時のトップ娘役華ちゃんのさよならショーも、無観客公演になってしまいましたし…


公演のたびに痩せていくれいちゃんを心配していましたが、頼もしい花嫁を迎えましたね。


まどかちゃん。

花組に組替え当初は、おとなしくて大丈夫かな?と思いましたが、れいちゃんが優しく包みこんで受け入れてくれたおかげで、いまや5組の中でも一番のラブラブぶりですよね。

添い遂げ退団も当然のことかと。


とにかく、まどかちゃんの


「柚香さん、大好き!」


があふれていますからね。


宙組トップ娘役のときとは違う表情や雰囲気から察するに、よほど宙組では苦労して辛かったのだろうと…

あんなに歳上なのに、宙組前トップは何やってたのー


まさに、実力も貫禄も娘役トップオブトップとなったまどかちゃん。


今回の囲み取材では、

れいちゃんが、奥さんの尻に敷かれている旦那?のようにも感じられるほどで…


旦那が何を言うのか、そばでしっかり見守っているような貫禄が感じられるほどの奥さんになったまどかちゃん。


(これ、れいちゃんまどかちゃんのことを褒めてますから!)


実力もあり、ここまでたくましくなったまどかちゃんだからこそ、やっぱり期待してしまう…


以前も書きましたが、


東京千秋楽公演の退団挨拶では、有愛きいさんへ哀悼の言葉をかけてもらいたい!


今日まで、公の場で、妹さん以外、在団中のタカラジェンヌはは、誰も有愛きいさんについて触れていません。


それでいいのでしょうか?


このままでは、有愛きいさんが宝塚歌劇団に存在していなかったことになってしまいます。


なんと悲しいことでしょうか…


再開が発表された宙組公演では、


「とりあえず何か言っとけばいいっしょ?」


みたいな意味での組長トップの哀悼の言葉があるかもしれませんが、それは上っ面の言葉でしょう。

涙もタイミングよく見せるでしょう、役者だから。


このままでは、ご遺族も前に進むことができないと思います。

もちろん妹さんも…


まどかちゃんに、そんな重いことを背負わすな!

というご意見もあるかもしれません。


でも、私は、元宙組娘役トップとしての責任は今でもあると思うのです。


まどかちゃんほどの人ならできる!

どうか、一言でもいいから、有愛きいさんへお願いします。