スカステで、まどかちゃんのDSの一部ですが、拝見しました。


まどかちゃん、もうすっかり熟練の域に達し、貫禄もあり、別格の頼れるトップ娘役になりましたね。


実力も伴っていますし、近年のトップ娘役のなかでもトップオブトップといえるのではないでしょうか。


おまけに、素敵な旦那様(れいちゃん)も手に入れて…

幸せなまま娘役の幕を降ろせそうですね。


でも、それも、まどかちゃん自身が、強い鋼の精神力で宙組時代の困難を乗り越えて、自分がハッピーに生きられる場所(=組替え)を勝ち取ったからでしょう。


(有愛きいさんが、弱かったわけでは決してありません。

彼女のスケジュールを見たら、どれだけ彼女が頑張って踏ん張って耐えていたか、十分に伝わってきますから。

まどかちゃんは、すでにトップ娘役だったから組替えの希望が受け入れられたと思うので、有愛きいさんとまどかちゃんの差はそれくらいだと思う。

ああ…有愛きいさんの組替え希望が叶えられていたなら…)


まどかちゃんは、歌も芝居も上手で華もあるので、退団後も活躍できる実力があると思います。


「宙組公演再開おめでとう」と、歌劇団に忖度しなければ仕事が回ってこないお花畑宝塚OG達とは違って、歌劇団に忖度しなくても、今後も十分に活躍できるはず。

私ももちろん応援します!


だから、まどかちゃん、

東京公演の千秋楽の挨拶で、有愛きいさんへ何か哀悼の言葉をかけてもらえないでしょうか?


まどかちゃんは、宙組のトップ娘役で、有愛きいさんと一緒の時期もあるわけだし、何よりも、まどかちゃん自身が宙組の実情よく分かってる立場ですよね?

本当は、言いたいことがあるのでは?


有愛きいさんの妹さん以外、現役タカラジェンヌは、有愛きいさんのことに全くふれていません。


まるで、最初から有愛きいさんが宝塚歌劇団に存在していないかのように…


それがご遺族にとってどんなに辛く悲しいことか…


ムラ千秋楽では、まだ東京公演が残っていたから難しかったと思いますが、タカラジェンヌ最後の日となる東京公演千秋楽の挨拶ならばできるのではないでしょうか?


まどかちゃんの鋼の精神力に期待したい。