メキシコ 4年ぶりだよメキシコ紀行(2023年9月) #27

 

↓矢印 メヒコの移動遊園地は信用できぬw 観覧車もある意味恐怖あせる

 

トレン・スブルバノに乗ってトラルネパントラ駅へ。

いつもはそこからコンビでセントロまで行ってたんだけど、なんだか…

乗り場が静かすぎてバスも人も極端に少ない。

ナゼ??

バスの係の人に聞いてみると、今日はお祭りがあるからセントロ行きバスは出ていないと。

なんと!

仕方なくUBERを呼びました。

メヒコはけっこう前からUBERのライドシェアのシステムが機能していて、6~7年前くらいまでは管理もドライバーも酷いもんだったけど、最近はまぁまぁちゃんとしてます。

 

↓セントロのショッピングアーチがいつもより賑わってる!

行ってみよう

 

↓トルタ屋

 

↓駄菓子屋

ワタシの好きなドギツイ色のオブレア売ってるドキドキ

 

↓タコス屋のイートインカウンター

小腹がすいたらちょいと座って数個食べる。おやつ感覚

 

↓ナッツ屋

剥いてないクルミ1キロ60ペソ

こっちのクルミの皮は薄くてすぐ剥けます。

 

↓ショッピングアーチを抜けて、町の中心地Plaza Dr Gustavo Baz(プラサ・ドクトル・グスタボ・パス)の前に出ました。

独立記念日のお祭りやってます!

 

 

 

↓お祭りといえば移動遊園地!

でもメヒコの機械系に乗る勇気ないわぁ~w

 

↓パン買おうかなーと思ったけど…

 

↓焼いた肉の匂いに引き寄せられ…

 

↓豚串購入

色んなソース全部がけにしてもらった爆  笑

1本60ペソ、2本だと100ペソ

 

↓ゴムゴム金魚すくい

 

↓射的

 

↓ロデオ

 

↓レインボーわたあめ

 

↓ピンボール

 

 

↓カテドラルをバックに国旗うまく撮れた!!

独立記念日おめでとう乙女のトキメキ


Plaza Dr Gustavo Baz
Av Vallarta S/N, Tlalnepantla Centro, Tlalnepantla, Méx.