メキシコ 4年ぶりだよメキシコ紀行(2023年9月) #20

 

↓矢印 うわーびっくり 向こうめっちゃ高いあせるあせる

 

カブレブス1号線終点まで行ってまたIndios Verdes(インディオス・ベルデス)に戻ってきました。

次は、2023年3月に運行開始したばかりのMexicable Línea 2(メキシカブレ2号線)、通称Verde(ベルデ)に乗るー!!

 

↓えーとメキシブス4号線がこっちでメキシカブレ・ベルデがこっち…

同じ方向ってことかww

 

↓インディオス・ベルデスはメトロの終点だからコンビいっぱい出てる。

長いコンビ乗り場の向こうだな~ 遠いな~

 

↓やっとメキシブス4号線駅のところまできました。

メキシカブレ駅はもっと向こう

 

↓到着!メキシカブレ・ベルデのインディオス・ベルデス駅

 

↓改札入って階段上がります(エレベーターもある)

ベルデに乗るには交通系ICカードMEXIPASE(メシパセ)が必要です。

乗車料金は9ペソ。

 

 

↓カブレブスに比べてはるかに高い!山の上

 

↓うっひょひょーん目

こんな高さを飛んでるの~

 

↓Periferico(ペリフェリコ)駅でケーブル換え

 

 

 

↓メキシカブレ1号線が飛んでる~乙女のトキメキ

 

 

↓終点Hank González(ハンク・ゴンザレス)駅で1号線 通称Roja(ロハ)に乗り換えてみよう!

こちら乗り換え改札

 

↓1号線乗り換えはこちら

 

↓1号線はキャビンの上部がオレンジ色

 

 

1駅乗って、Santa Clara(サンタ・クラーラ)駅で降りました。

 

↓2017年にはまだ出来てなかったメキシブス4号線に繋がる歩道橋

 

 

↓メキシブス4号線のSanta Clara(サンタ・クラーラ)駅

 

 

↓またまたインディオス・ベルデスに戻ってきました。

 

いつものようにただただ乗っただけの一日ww

楽しかった~ニコニコ