メキシコ 4年ぶりだよメキシコ紀行(2023年9月) #19

 

↓矢印 薔薇柄のテーブルクロスがなんとも言えんww

 

カブレブス1号線 Cuautepec(クアウテペク)駅を降りて、商店街をずーっと歩いて…歩行歩行

ご飯食べられるような店がひとつもない!

アイス屋のおっちゃんに聞いてみると『このへんにはないねぇ』

ええっ!

また駅に戻り、今度は反対方面へ。

こちらは商店街はないけど、チラホラお店があるからこっちのほうがご飯屋さんありそう!

 

↓あった!

 

↓コミーダコリーダはメキシコの簡単定食。

食べたら早よ帰りや!という意味からきてるそうww

スープとご飯と煮込みとジュースで、ここにはお値段書いてないけど70ペソ

 

↓セットメニューに書いてなくても必ず出てくるトルティーヤ

美味しいからって先に何枚か食べちゃうと後がツラくなるから控えめに…。

 

↓トマトスープ

 

↓身はアルファベットマカロニ

 

↓ケチャップライスの見た目だけど味はちょいエスニック

美味しいグッド!

 

↓グイサドは揚げ肉に変更可!

これまた美味しい乙女のトキメキ

 

地元民が入れ替わり立ち替わり食べていって、なかなかの人気店のようです。

後から見たらGoogleでもCDMXガイドでも高評価のお店でした。 ·

 

Cocina Economica Gina
Cda. Juventino Rosas 52, Cuautepec Alto Centro, Gustavo A. Madero, CDMX
月~金 9時~17時