業務上小銭を扱う機会が多いのですが


キャッシュレスの時代小銭は貯まる一方。


やむなく両替して5円玉、1円玉は母の使っていた貯金箱に入れていました


もっとも母も施設に入る前はお金の管理が出来なくなり小銭でパンパンの財布がいくつもありました


今回その大きな貯金箱も満杯になり、かつ銀行で小銭に手数料が掛かるようになってしまったので


この度の能登半島地震の義捐金に使ってみることにしました


特定の口座の寄付は硬貨両替手数料が掛からないのです


空いてそうな時間を狙ってはみましたがやっぱり郵便局窓口は多少手間取りました


意外や意外なんと¥37196-


ホントにチリも積もれば…ですね