悪友Kちゃんに山形の土産を送ったお礼が返ってきましたが


「初詣行った?今年私ら『八方塞がり』だから行った方がいいわよ!」


厄年は聞いたことはあるけど…今年は方位除けの中でも一番タチの悪い「八方塞がり」らしいです


年末からの職場の役職者たちの下衆な道ならぬお騒がせもその予兆???


これは是非ともお詣りに行かねば!!


野蛮な上司から身を守らないと(苦笑)


ほんとは寒川神社が有名ですが取り急ぎ今日は阿佐ヶ谷神明宮へ



ついでに家中のお札もお返しして。



帰りは明治神宮も。



場所柄かも知れませんが結構韓国人や中国人がいて意外でした。


ここに祀られるお方のことは余り考え無いのかしら?



今日のベー活は阿佐ヶ谷の「slow」さんです



念のため寒川神社も行って来ようかな