『怪盗グルーのミニオン超変身』 | 映画とテラと、時々エレナ

映画とテラと、時々エレナ

愛犬テラ(故エレナ)と家族の気ままな暮らしをらくがき程度に書きためるつもりが、最近ではほぼ映画レビューブログと化してます。σ(^_^;


2021.8.22にテラを新たに愛犬として迎えましたので、ブログタイトルを変更しました。



『怪盗グルーのミニオン超変身』
原題:Despicable Me 4
監督:クリス・ルノー
      パトリック・デラージ
声の出演(日本語吹替版):笑福亭鶴瓶
                          片岡愛之助
                          中島美嘉


母校である悪徳校リセ・パ・ボンの同窓会に出席したグルーは、同級生でライバルだったマキシムに再会する。
しかし、マキシムはある理由からグルーに強い恨みを抱いており、復讐を企てていた。
マキシムは虫こそ最強だと考えており、虫男に変身してグルーに襲いかかるが、反悪党同盟に捕らえられ、マキシムは逮捕される。
しかしそれも束の間、反悪党同盟から連絡があり、マキシムが脱走し、グルー一家が狙われる危険があるため、身分を変えて隠れ家に身を隠すよう指示され、一家は引っ越すことになるが……


本作は、人気キャラクターのミニオンを生み出した『怪盗グルー』シリーズの7年ぶりとなる4作目となります。

相変わらず子供向けの内容ではあるものの、大人が観ても普通に面白いのはシリーズ共通ですが、今回の見どころはやはりメガミニオンでしょう。

そのメガミニオンが明らかに『X-Men』『ファンタスティック・フォー』を意識しているとしか思えないような(と言うかまんまですが)特殊能力を有していたり、途中で『ターミネーター2』(何とテーマ曲まで!)『スパイダーマン2』のオマージュもあったりと、もはや何でもアリ。😅

なので、上記に挙げた作品を観ているとなお楽しめるかもしれませんね。

ただ、個人的にはミニオンズが好きで観ているシリーズなので、可愛くないメガミニオンにばかりフォーカスが当てられていたのはチト残念ではありますが……😥

とは言え、間違いなくファミリーで観るにはもってこいの作品だと思います。
オススメ!😉