『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』 | 映画とテラと、時々エレナ

映画とテラと、時々エレナ

愛犬テラ(故エレナ)と家族の気ままな暮らしをらくがき程度に書きためるつもりが、最近ではほぼ映画レビューブログと化してます。σ(^_^;


2021.8.22にテラを新たに愛犬として迎えましたので、ブログタイトルを変更しました。



『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』
監督:永岡智佳
声の出演:高山みなみ
          山崎和佳奈
          小山力也


北海道・函館。その歴史的な街並みが静かな朝を迎えたある日、斧江財閥の収蔵庫に一通の予告状が届く。
差出人は、世界を股に掛ける怪盗キッド。
キッドからの予告状には「幕末を生きた新撰組副長・土方歳三が最後に手にしたとされる日本刀をいただく」と書かれていた。
犯行予告当日、キッドは巧妙な変装で人々の目を欺こうとするが、服部平次はキッドの変装を見破り、追い詰めることに成功するが、あと一歩のところで取り逃してしまう……


本作は、毎年4月の恒例イベントである『名探偵コナン』劇場版の第27作目の作品となります。

今年のメインキャラが怪盗キッドと服部平次ということで、怪盗キッドファンの嫁さんは観る前からかなり楽しみにしていたようです。

今回は原作でも明かされていない、ある衝撃の真実が明かされるということで、公開前のネタバレを避けるため、試写会を一切行わないという異例の対策が取られた本作ですが、コナンは劇場版でしか観ていない私にとってはサプライズになるのか自体怪しかったのですが……結果、これは確かに衝撃の真実ですわ、さすがの私にも十分サプライズになりました。😳

ってかこちらは原作を読んでいる方にはサプライズにならないかもですが、青山剛昌先生の過去作である『YAIBA』から“ある人”が登場します。

これは私にはかなりのサプライズになりました、まさか『まじっく快斗』だけでなく、『YAIBA』のキャラまで登場するとは……もはや青山剛昌ユニバースと化してますね。😅

ま、それとは別にちゃんと衝撃の真実は用意されており、知りたい方はネットでネタバレが蔓延する前に自身の目で確認することをオススメしますよ。😉

そして、こちらも恒例の次回作の予告編ですが、次回のメインは……あ、これも伏せておきましょう。💦

とにかくコナンファンなら見逃す手はないかと。
オススメ。