いつもBlogにご訪問下さり
ありがとうございます。

三井エレナです。



2017年1月28日
旧暦新年、そして、新月という良き日に

《食品検査第一人者 水野葉子が実践する
薬に頼らない食生活 ランチョンセミナーと交流会》

に参加してきました。


{401201BD-C3A7-4928-94CA-D6D08CAA51D1}


主催されたのは
実は、私がアロマセラピストだった
約5年前から、Blogを拝読していた


Organic Holistic Life
Mio さん。


※MioさんのBlogはオーガニックに携わる方や
美、健康、エコにアンテナの高い方に
ぜひお読みいただきたい宝の記事の山です。




セミナーレポの前に
私自身の
オーガニックの足跡を
書かせていただきますね!




約10年前に不眠が原因で
《アロマセラピー》に出会うまでは



お腹が痛ければ、風邪を引いたら「お薬」
を飲むことに
何の疑問も持つことはありませんでした。



でも、アロマに出会い
国内のアロマ資格に続き
英国IFA国際アロマセラピストとして


《自己治癒力を高める》
《Body Mind Spirit》
《人も、自然の一部である》


という全ての繋がりへの
気づきや学びを経て


本当に必要な時以外は
お薬には頼らず
食も、コスメも、日用品なども
オーガニックを選択して
約10年が経ちます・・・。



病気にならないカラダ
病気にならない生き方

は、自分で創る!!!



あっ、もちろん、完璧にではなく
ベスト より、ベターを意識してハート




また、
アロマに限らず


{5BD7A54D-8073-4A3B-9A7C-2C01FB50BF59}




・マクロビオティック
・フラワーエッセンス
・ホメオパシー
・レイキ→実は、私、レイキティーチャーでもあります
・オーラソーマ
・ポラリティ
・クリスタルヒーリング
・NLP(神経言語プログラミング)


はたまた、

・アカシックレコードリーディング

に至るまで


興味を持って

《知りたい、学びたい》

と思ったら
まっしぐらな私は



自然療法、ヒーリング、スピリチュアル
食事療法・・・etcを
学んで今があります。


※全てを
深く、最後まで学びきり
実践した訳ではないですが>_<




その後
アロマセラピストは
引退し



ご縁をいただいた
芸能事務所に所属し
活動をしつつ



アロマも
運動も
睡眠も
ぜーんぶ大切ですが



やはり
私達の美と健康の礎は

「食」

という考えに行き着き


オーガニックの勉強を
深めていますハート



このような
足跡があった上での
今回の
ランチョンセミナー。


続きは次回・・・