まず 私自身

以前使用していたクリームシャンプーを

トリートメントとして使い切るために



シャンプー迷子となりました汗うさぎ




そして出会ったのが

先にボディソープを愛用していた

"Parga"


美容室専売品で

ボディソープと同様に


低刺激の洗浄成分で構成させていて

とてもこだわりを感じますおやすみ





毛質や状態によって

3タイプから選べて

其々お試しサイズ30mlがあるのも

嬉しいポイント指差し飛び出すハート




私自身は極細毛で

乾燥しやすい毛質なので


"ハード"と"ソフト"を

まずお試しサイズで

使い比べましたニコニコ



 




【ハード】

 

 




【ソフト】



 



どちらもしっとりと洗い上がり


香りもほんのりと香って


とても気持ちが良い〜立ち上がる音譜





アミノ酸系界面活性剤のシャンプーは


他にもいくつか使った事がありますが



2度洗いしないと泡が立ちにくくて


ちゃんと洗えてるかな?


と思う事が多くて真顔





でも、こちらは低刺激のわりに


泡立ちが良いので


1度洗いでダイジョウブ〜ほんわか






"ハード"と"ソフト"を使い比べた結果



私自身 とても髪の毛が絡まりやすいので



よりしっとりと洗い上がる


"ハード"を


愛用する事にしましたキメてるキラキラ






『パルガ・ボディソープ イディアル』


と同様に


洗浄成分は低刺激の


ココイルグルタミン酸TEA指差し





その他界面活性剤は


補助的に皮膚刺激がほとんどない


非イオン若しくは両性イオン界面活性剤が


配合されています看板持ち






防腐剤としては


ブチルパラベン等入っているので


アレルギーの方は


避けた方が良いと思いますニコニコ




また、植物エキス


(ハードはカミツレ花エキス


ソフトはローズマリー葉エキス


カミツレ花エキスクララ根エキス


が微量だと思いますが


配合されているので



アレルギーのある方は避けた方が


良いかもしれませんにっこり






皮膚刺激や環境にも配慮された


シャンプーなので


お探しの方には


是非お試しいただきたい


シャンプーですうさぎのぬいぐるみ





次回は低刺激の


トリートメントについて


ご紹介させていただきたいと思います花



最後までお読みいただき


ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ






関連する過去の記事