​登場人物

エレン アラフィフ外資系会社員
旦那氏 一つ年上会社員
ケイト JK1 
修造  CD1

塾講師ひろし
英会話講師 マリー


投資家目指して現在絶賛家計管理を見直し中。

目指せインデックス投資3,000万!

ノーローン。
富裕層目指すも今後10年教育費爆上がりに向けて節約生活。

ギリパワーカップルですが慎ましやかな物を持たない生活を目指します。




現在選択科目の事で学校と現地校とのすり合わせでネゴしてます。



問題はsocial studies。



学年を落とさない留留ならば今通っている学校では英語、社会、数学は必須。



しかし現地校では年間留学生にはsocial studiesは選択させないと…


何故ならば言語の問題が大きく影響するからと。



まっ、そうですね。

おっしゃる通りでございます。



留学生にはハードル高いでしょうね。

私のまわりの帰国生や留学経験者に聞いてもsocial studiesはハードと。


初めこそ超真剣に考えてましたがもはやどうでも良くなってきました。


本人次第。



たとえ、単位を落としたら帰国後留年するだけでして(笑)



学費は旦那が何とかすると。



なので、本人はチャレンジしたいというので頑張って頂こうと思います。