​登場人物

エレン アラフィフ外資系会社員
旦那氏 一つ年上会社員
ケイト JK1 
修造  CD1

塾講師ひろし
英会話講師 マリー


投資家目指して現在絶賛家計管理を見直し中。

目指せインデックス投資3,000万!

ノーローン。
富裕層目指すも今後10年教育費爆上がりに向けて節約生活。

ギリパワーカップルですが慎ましやかな物を持たない生活を目指します。




行ってきました公証役場。

生まれて初めての経験。


公証人についても、どんな仕事なのか調べて見ました。最初に勝ち取った資格で死ぬまで食べれるんですね…


と感心。



さて、実は夫婦喧嘩中ですが仕方なく一緒に出向きました。


ここは親業としてね。


ここ数日、バタバタと学校から入学許可がおり留学手続きを進めております。


エージェントをかいしてますが、書類が多いぃ。



戸籍等補に成績証明書に銀行残高証明書などなど。


カナダの学校に必要な書類とVISA申請に必要な書類それぞれあり不安


でも、そこは社会人30年生指差しの私きちんとフォルダを作り整理いたしました。


そしてカナダの教育学区のスタッフの方にも直メ入れご挨拶。


エージェント入れなくとも、出来た感じもしますが身元引き受け人確保が難しいのか、、、


あとらVISA申請書類をエージェントに送り承認を待つのみ。


楽しみながら準備しますニコニコ