​登場人物

エレン アラフィフ外資系会社員
旦那氏 一つ年上会社員
ケイト JK1 
修造  CD1

塾講師ひろし
英会話講師 マリー


投資家目指して現在絶賛家計管理を見直し中。

目指せインデックス投資3,000万!

ノーローン。
富裕層目指すも今後10年教育費爆上がりに向けて節約生活。

ギリパワーカップルですが慎ましやかな物を持たない生活を目指します


旦那が全て悪いわけではない、彼の正解は私の正解でも子供の正解でもない。


それを強要するべきではない。


そしてその正しい行いに至る方法は何通りあっても良いと思っている。


人は皆違う。


どうしたら動いてくれるのか、できるのかを考えて提案しても良いんじゃない?


頭ごなしに怒りまくっても変わらない。

そもそも怒っても大声も出しているつもりはないそう…


子供が生まれる前も少しその息苦しさを感じていたけど、好きな気持ちと自由人の私は彼の一ミリも間違っていない考えに憧れた。普通な一般的な常識的なに形容され画一的な行いに。


でも、好きは生活していくこととは違うこと。忙しく意識して見過ごしているふり。


彼は常識的には全く間違っていないけど、その方法に合わせなくてはいけないのが辛い。


今は話す元気もないので、現状維持でやり過ごしたいと思います。