​登場人物

エレン アラフィフ外資系会社員
旦那氏 一つ年上会社員
ケイト JK1 
修造  CD1

塾講師ひろし
英会話講師 マリー


投資家目指して現在絶賛家計管理を見直し中。

目指せインデックス投資3,000万!

ノーローン。
富裕層目指すも今後10年教育費爆上がりに向けて節約生活。

ギリパワーカップルですが慎ましやかな物を持たない生活を目指します


↑こんな状態で土曜日の朝を迎えております。


昨晩は遅く帰宅したようです。


子供達が夕食やお弁当の準備をしているという内容と写真をLINEで申し送りしたところ家族LINEに『今日は遅くなるから夕食はいらない』とテキストがありました。


そして私は親友の同僚にこの件について話したところ、落とし所が分かんないよね。


と言う結果に。


あー言えばこー言う。

そして自分には出来ないから仕方ない。


が旦那の結論なので。


他の家族が合わさないと変わらない

→支配下に置かれ→意に反するとずっと怒り続ける


む、無理かもしれない。

気持ちがついていかない。


とループに陥る。


自分の正義だけが正解。


それ以外は許さない。


正解は一つではないし、人それぞれ正解は違う。


それを聞いて尊重し、出来なければ促す。

責任を持ってするように伝えれば良いと思うのだけど。それが出来ないなら仕方ない。


変えれないなら仕方ない。



息苦しさはずっと感じていたので。


何がベストなのかしらね。