新しい家族 | 星は海、そして虹

星は海、そして虹

Therapy, Healing, Horoscope reading Delphis

先月、久しぶりに親類のところへ行ってきました

135号線と伊豆急が通る、海に面した崖の上にあるので

水平線が見えます

(というか海しか見えない汗)

 

 

なぜかここだと

アラームをセットし忘れても

ちゃんと夜明け前に目が覚めます目

 

 

嵐のような強い雨と風で、波も大きな音を立てていた夜でした台風

まだ残る雲の上

久しぶりに 太陽が昇る瞬間と光の道をじっと見ていましたキラキラ 

 

ところで その家には

新しい家族が増えていましたネコ

 

一昨年の春、玄関先でお腹を空かせて鳴いていたココちゃん(男の子)ネコ

去年の春、別の親戚の家の裏口で弱っていたミミちゃん(女の子)にゃー

どちらも家族とはぐれた迷い猫でした

幾晩か考えて、結局、おうちに入れてあげることにしたそうです

 

ココは、ミミちゃんが加わって

すっかり頼りがいのあるお兄ちゃんになったとのことブルー音符

 

人とミミちゃんが遊ぶときも それまでは自分中心だったのに

少し遠くから見守ってあげてる時間が増えました

身のこなしもシャープで 走り出したらすごいスピード目

よく見たら表情も凛々しく なかなかのイケニャンくんキラキラ

そして臆病なミミちゃんに、こうやってくっついてあげるんですマカロン

 


そんなココですが、(訪問頻度が増えた)娘には甘えますラブラブ

 

ミミちゃんは

見つけてもらえるまで よほど怖い思いをしたのか

1年以上経った今でも 近くまで来るけど

人の膝に触れませんし

撫でようとしても、まだ逃げちゃうあせる

 

 

でも距離を保つ遊び方だと

夢中になって大はしゃぎベル

棒の先に付けたキラキラ光るテープがお気に入りにゃー

 

私が子どもの頃 うちにいたのは

シーズーでわんわん

家猫ちゃんと遊ぶのはほぼ初めて

 

うわー、これはハマってしまいました恋の矢

 

そもそも 家族にしてしまうことがいいのかどうか

猫ちゃんたちにとって どうしてあげることが

本当の幸せなのか 分からないけど

 

ココちゃんもミミちゃんも 元気に育ってくれているし

一緒に暮らしている人も 癒されてますチューリップオレンジ

 

もっと飼い方とか

接し方とか

教えてくれる人がいたらいいのになって思いました虹